adifit 360 boa

か~くん

今までダイヤルで靴紐を締めるシステム「BOA」を搭載しているゴルフシューズは(たしか?)フットジョイだけでしたが、ついにアディダスからも発売されるみたいですね。

その名も「adifit 360 boa」。←メーカーサイトへGO!


今回のadifit 360 boaとフットジョイのBOAシステムの最大の違いがダイヤルの位置。
adifit 360 boaのダイヤルは甲の外側部分に付いています。



ホワイト×ホワイトがカッコイイですね。



たしかにフットジョイのBOAダイヤルはかかと側に付いているためパンツの裾に引っかかりやすいという欠点がありましたが、甲だとそれはあまりないかもしれないですね。
ただ、細身のパンツだとダイヤルに裾が乗っかりそうな感じで、それはそれでちょっと気になるかも?

いずれにせよBOAシステムのシューズは脱ぎ履きするのがほんとに楽なのは間違いないですけどね。


と言いつつ、最近はGF2 BOAはほとんど練習用で、ラウンド時は紐のICONばっかり履いてます。
ICONはやっぱり紐のほうがカッコイイと思って買ったんですけど、やっぱりラウンド中3回は紐を締めなおしますね。

アッパーの素材は人工皮革でGF2と同じですが、ヒールのスパイクが4個付いてるところはadifitのほうがいいかな?
フットジョイだとdryjoys、XPS-1、ICONなどは4個なのにGF2とかFJ SPORTは2個なんですよねぇ…。
かかとのスパイクは絶対4個のほうがいいと思うんですが…。


それとサイズ展開はフットジョイのほうが圧倒的に幅広いですね。
アディダスはなぜかいつもEEE。
何回も履いてると絶対横幅が緩くなってきます…。

シューズってほんとサイズが合ってるかどうかで疲れ具合とか踏ん張りが違ったりしますからね。



ちなみにadifit 360 boaは11月23日発売開始。
★何軒かの楽天ショップでも既にadifit 360 boaの予約が開始されているようです。★

値段は今のところ19950円程度なんで、マークダウンしているフットジョイのシューズを選ぶのも賢い選択ですね。
同じ人工皮革のGF2 BOAなら12000円台、天然皮革のICON BOAでも21000円台から出ています。
BOAなしのICONならなんと15000円台からあったりするので、ほんと迷っちゃいますね。

とは言っても、僕はすでにGF2が2足とICONが1足あるのでもう買いません(買えません)けどw。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

そうそう、私もいつかはBOAのシューズが欲しいと思っていたのです。
これを候補に入れて考えてみたいとおもいます。

私は、普段は天然皮革で皮底のゴルフシューズを未だに履いていますので、雨の時用のシューズが欲しかったんです!
これはいいかも!

やっぱり、白×白かな。

ショップに入荷したら履いてみます!
良ければ、購入したいですね。

2012/11/14 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

天然皮革で革底はたしかに雨の日は気を使いますね。

BOAシステムはほんと便利なんで一度試してみてくださいね。
アディダスのカジュアルすぎるデザインも白×白ならスッキリしててオシャレかも?v-392

2012/11/14 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply