YKKレオンポート施工

か~くん

先週小川組さんの依頼で行っていた、H様邸のカーポート工事が完了しました。

カーポート工事自体は先週の土曜日で終わっていたのですが、土間のコンクリート工事が終わってから写真を撮りたいなと思ってたら今日になってしまいました。

ちなみに設置するのはこちらの現場。
leonport.jpg


ここにYKKの大型カーポート「レオンポート」を建てます。
あらかじめ小川組さんのほうで柱の部分に穴を開けておいてくれたのですが、さすが大型のものだけあって穴のサイズもご覧の通り
普通に人が入れるぐらいの大きさですw。
YKKレオンポート



そして組み立てもさすがに2人では無理なので、今回は職人さん1人応援に来てもらいました。
YKKレオンポート YKKレオンポート YKKレオンポート 
YKKレオンポート YKKレオンポート YKKレオンポート


火曜日に組み立てを始めて、水曜日も現場に出て、木曜日は僕がミッドアマの予選で抜けて現場は一休み、さらに先週は土砂降りが多くて工事が中断したりと色々ありながら、金曜、土曜も丸一日出てようやく完成したほど。

やっぱりこのぐらいの大きさになるとちょっとの狂いが大きな狂いになってくるし、部材も重いし、見た目シンプルなわりにビス止めの箇所も多いしでほんとに大変でした
ここらへんの田舎じゃこんな大きなカーポートなんてまず出ないですからね。
ウチでは初めての受注でしたが、長年やってる職人さんでも今まで2、3台しか建てた事がないって言ってました。


で、そんなこんなで完成したのがこちら。
YKKレオンポート YKKレオンポート



幅およそ9mの横連棟タイプと奥行きおよそ12mの縦連棟のハイルーフタイプです。
縦連棟のほうは車を積んだレッカー車がそのまま入れるようになってます。

しかし何度見てもデカいですw。
これだけ頑丈だと、少々の雨や風でも安心だし、積雪もこの辺りの積雪量ぐらいじゃビクともしませんね。

小川組さん、H様この度はどうもありがとうございました。
末永くご愛用下さい。





それにしても先週はこの仕事で屋根の上に乗り続けてたおかげで、人生で経験がないほど真っ黒に日焼けしてしまいました
ゴルフでもここまで焼けたことないですw。
しかもとにかく暑かったし、途中行ったゴルフも歩きのラウンドだったりでほんと体もキツかったですね。
でもこのおかげでかなり体力アップできたかも


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply