YKKリフォーム玄関引戸

か~くん

今日は船倉建設さんの依頼で高田市のY様邸へ玄関引戸の取替工事に行ってきました。

取り替えるのはこちらの玄関。
玄関引戸取替工事

これをカバー工法で取り替えて行きます。
カバー工法っていうのは既設の枠の上に新しい枠を被せて取り替える方法です。

ただし、ランマや無目などは邪魔になるので取り除き、下枠もレールが室内とツラになるよう撤去してから納めます。

で、その写真ですが、あまりにも夢中になりすぎて撮り忘れてしまいました・・・暑さのせいでボーっとしてただけかもw。



ということでいきなり完成写真になりますが、こんな感じに仕上がりました。
玄関引戸取替工事

使用したのはYKKのリフォーム玄関引戸。
中と外どちらにも額縁が付くので豪華に見えますね

今回は網戸も付いて、鍵もディンプルキーの3点締まりになりました。


Y様、船倉建設様どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに船倉建設のM君は同じホームコースの若手ライバル同士ということで、今回初めて仕事をさせていただくこととなりました。
まあM君のほうがかなりハンデ上位なんで、ライバルというのもおこがましい話なんですけどねw。
だけどゴルフを通じてそういうつながりができるっていうのはほんとにありがたいことです。
ゴルフ最高~!違うって?


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply