和風門完成!

か~くん

小川組さんの依頼で先月から工事に取り掛かっていたY様邸の門戸取付工事が先週ようやく完成しました。

元々付いていたのがこちらの門戸。
アルミ門戸取付工事 アルミ門戸取付工事


木製の門戸がかなり傷んできたということで、今回アルミの門戸に取り替えすることに。
使用したのは三協立山アルミの志貴野という門戸。


まずは古い門戸を撤去して枠を取り付け、新しくブロックを積んだ上に袖壁、くぐり戸などを付けていき・・・
アルミ門戸取付工事 アルミ門戸取付工事 アルミ門戸取付工事


最後に引戸を入れて完成。
アルミ門戸取付工事 アルミ門戸取付工事 アルミ門戸取付工事


簡単に書いてますが、取り付け箇所が直線や直角でなかったため、角度を合わせるのがほんとに大変でした



そしてさらに今回はこの空きスペースに・・・
アルミ門戸取付工事 


デッキを付けて・・・
アルミ門戸取付工事


さらに屋根を付けてちょっとした収納スペースを作りました。
アルミ門戸取付工事


Y様、小川組さん、どうもありがとうございました
Y様にも「カタログを見て想像していたよりかなり良いものでした」と喜んでいただけました。


はい、僕もそう思います



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.