復興支援・住宅エコポイントが予約制となります

か~くん

住宅エコポイントにおいて、今までは工事終了後に申請するだけでOKだったのですが、5月1日以降に工事完了となるエコリフォームに関しては事前に予約が必要になりました。

ようはエコポイント事務局側がポイント発行数を事前に把握しておくことで、予算がなくなりそうかどうかを見極めやすくするためですね。

大変なのもわかりますが、発行してもらう側としては余計な手間がかかってしまうことで、ちょっとめんどくさく感じてしまうことも事実・・・。

まあ手続きさえキチンとやれば大丈夫ですし、ポイントをもらうほうも予約することで手続きがスムーズになるのですから我慢しましょう。


で、エコリフォームの事前予約に関して「予約申込書」(後日書式が発表されます)と「契約書の写し」または「工事計画書」の2通が必要となり、郵送のみでの受け付けとなりますのでご注意下さい。(申請窓口での予約はできないってことです)

そして予約完了後に届く通知はがきも本申請の際に必要となりますので失くさないようにしましょうね。


詳しくは復興支援・住宅エコポイントのホームページにプレリリースとして掲載されていますのでご覧下さい。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログへ



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply