ゴルフ5春の大試打会2012

か~くん

今日はちょうど休みの番だったってこともあり、久しぶりにゴルフ5の試打会に行って来ました。
120310_1305~01



今まではほとんどのクラブを打ちまくったりしましたが、さすがに体力も落ちてきたし明日が研修会ってこともあるので気になったものだけを打ってみました。

ってことで、何の参考にもならないと思いますが、僕なりの感想を。
基本的にウェッジとアイアンはすべてDG装着モデルです。


まずはウェッジ関係から。

タイトリスト SM4



顔は慣れ親しんだいい感じで構えやすく、スピンはそこそこ掛かる。
それといった進化を感じられないので特に変える必要はないかも?


ナイキVRプロフォージドデュアルソールウェッジ




適度な重さがあり、スピンはかなり掛かる。顔もいい。
フェースのスコアラインが多めで、さらに斜めのラインも入っているため構えた時ちょっとうるさく感じる。

ヨネックスEZONEウェッジ ノーメッキ



バンスが12度もあるのにリーディングエッジがまったく浮いてる感じがせず、ものすごくボールを拾いやすい。
ノーメッキだけに錆が・・・。




続いてアイアン関係。

タイトリスト AP2 712



タイトリストなのにそこそこやさしい。顔もまずまず。
AP2 710とほとんど差を感じないので変更の必要なし。

タイトリスト CB 712



顔はかなりいい感じ。ただし結構つかまるので左が怖いかも?
これ使うならAP2でいいと思う。

タイトリスト MB 712



クラシックロフトなので思った以上に球も上がりやすいし小顔で打感もいい。
ちょっとのミスが命取りw。

これはアイアンじゃなくユーティリティかもしれませんがネーミングがアイアンっぽいってことで
ヨネックス0番アイアン



バッグに入っているとカッコいいかも?
相当手ごわい。ティーアップなら打てるかもって感じ。


続いてフェアウェイウッド関係。
テーラーメイドRBZ RBー50




フェースの弾きは良さそう。
純正シャフト軽すぎ。フックフェースなのもちょっと・・・。評判ほど飛ぶかどうかといわれれば・・・。


次はドライバー。
ナイキVRPROリミテッドエディション フォージドドライバー フブキK60



顔がよく、打感もなかなか。結構強い球が打てる。
ヘッドスピードがないと球がかなり低くなるかも?

プロギア エッグ7 フブキK60

ロフト7度でも意外と球は上がるし、とにかく前に前に飛んでいく感じ。
ロフトがないだけにサイドスピンがかかりやすく、曲がる時はえげつないほど曲がるw。


最後にシャフトですが、こんなモデルが置いてありました。

ディアマナX ※試打ヘッドはトブンダ トライフィット
60S、70S、70Xを試打したが、予想に反して一番結果が良かったのは70X。
60Sだと少し軽い分球が散る。
スペックほどハードな感じはしないし、とにかくタイミングが取り易い。
アヒナの70Xと打ち比べたが、アヒナのほうが棒みたいに感じる。
手元調子なのに良く弾いてくれるのでよく飛ぶと思う。
値段高すぎ・・・w。打感が少し金属的な感じになる。


あと、フブキKも今回初めて打ちましたが、70Kはかなりタイミングが取りやすくいい感触でした。
ただ、少し走るのかたまに左へのミスが出ちゃうのでちょっと怖いですね。
あと、実際は飛ぶのかもしれませんが、そんなに飛んでる感じのしない飛び方でした。

ちなみにBBは・・・まったく合いません。左行きまくり、球散りまくりですw。
なんかグラファイトデザインの中では中途半端な位置づけすぎて・・・。


と、とりあえず他にもちょこっと打ちましたけど、印象に残ったのはこのぐらいですかね?
だいたい3~5球ずつほど打っただけなので大した心象がないのも当たり前なんですけどね。

まあ今のところ自分のクラブを変えようかと思わせるほどのものはなかったかなぁ。
しいて言うならディアマナXはなかなかよかったですよ。
5球打ってすべて同じ弾道でネットの同じ位置に当たったのはあれだけでしたから。
でもロト6で3等以上当たらないと買えないなw。


さあて明日は研修会がんばるぞ~っと。




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

すごい!
たくさん試打してますね~!

プロギアエッグ7は変わり種で面白そうですね。
高いティーアップでアッパーに打てば飛びそう・・・(^▽^;

でも、おっしゃるように・・・左右への球筋も十分予想されますね・・。

私も週末にでもゴルフショップに行ってみたいと思います。

2012/03/12 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

少しだけのつもりが気付けばこんなに打ってましたw。
エッグ7は普通に打てば球が上がってくれる感じでしたよ。
見た目さえ気にならなければヘッド重量もあるのでなかなかおもしろそうです。

2012/03/12 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply