ドライバーの飛距離アップ大作戦!

か~くん

先日ドライバーのヘッドをKAMUIのTP-07Sに変えてからというもの、さらなる飛距離アップへの欲求が沸々と沸いてきていてもたってもいられなくなってきました。

ちなみに今のシャフトはご存知の通りATTAS3の6Sでそこそこ安定はしている(?)のですが、やはり冬前にリシャフトしたせいかちょっと柔らかめを選びすぎて少々物足りなくなってきました。
リシャフトしたころはヘッドスピードも46~47ぐらいだったのですが、なぜかここ最近寒いにもかかわらずヘッドスピードが上がり49前後をキープできるまでに。
そうなってくるとタイミングが合うとバカ飛びする代わりに、少し叩きにいった時にはしなりが多いせいか左右にボールが散ったり、スピンが多くなりすぎて意外と飛んでなかったりしやすいんですよね。
あっ、それって腕のせい?


じゃあ次は何にするのか?ってことなんですが、候補としては超高弾性モデル(70t~80t)でとにかく飛距離重視のシャフト!w
安定性のほうがお前には大事だろ!って声があっちこっちから聞こえてきそうですが、まずはとにかく飛距離をもっと伸ばしたいなと。
ちなみにATTAS3は55tなんで、まあそこそこ高弾性なんですよね。


となると、今回はありきたりな縞々シャフトやなんとかマナとかのような一般的なものではなく、クレイジーとかのようないわゆる飛距離アップ専門みたいなシャフトにしてみようかななんて思ってます。


ですが・・・、


さすがにクレイジーはちょっと高いのでそれ以外のメーカーを考えてるんですが、今のところ候補としては

1.ファイヤーエクスプレス プロト

2.ファイヤーエクスプレス MAX WBQ

3.日本シャフト レジオ フォーミュラ

4.D REV REY

5.バシレウス スパーダ

6.MY ATTAS

あたりがいいかな~と。

この中でも2はかなり良さげなんですがまだ出たばかりで高いし、3も情報を見る限り相当興味があるんですがまだ発売されてないしで、う~んなかなか悩みますね~
とりあえずはATTAS3よりはもう少し手元がしっかりしたのがいいかな。
あっ、もちろん新品はどれも高いので中古優先でw。

硬さなんかも今の振動数(260cpm)より少し増やして265~270ぐらいにしたいんですけど、そうなると今度は3Wとのつながりも見直す必要が出て来そうだし・・・。
それ以外にもヘッドとの相性とかありますしね。
あれこれ考え出したらキリがないですけど。

とはいえ、やっぱり一度思い立ったらやらなきゃ気が済まないのでとりあえず近いうちに何かには入れ替えてみます。
いやほんと近いうちにフフフ


まああとは野となれ山となれって感じですわ~


いきなりこんな値段!マジですか!?






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
-  

私も、ファイヤーエクスプレスと、バシレウスには非常に興味を持っています。
か~くんさんのレポートが楽しみです~♪

やっぱり、飛距離の楽しみがないと・・・ゴルフって面白くないですもんね~(^O^)☆

2012/02/11 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

良くても悪くてもレポートしますので、しばしお待ちをっ!v-392

2012/02/11 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply