ど~してそっちへ行くのっ!?

か~くん

そういえば昨日の月例でパターのプチチューニングはそこそこ成功?したのかもって思いましたが、実を言うとそれよりもっと早くチューニングしたいものがあるんです。

それは、フェアウェイウッドとユーティリティのリシャフト

ちなみに今使っているフェアウェイウッドはタイトリスト909F2の3WとF3の5Wでシャフトがランバックス7F09。
ユーティリティはこれもタイトリストの909Hの21度でシャフトはランバックスプロトタイプのS。っていうかあれって中身はランバックスのアイアン用シャフト9E05なんですけどね。

で、ドライバーをアッタス3に変えてから特になんですが、フェアウェイウッドとユーティリティが左にしか飛ばなくなっちゃったんですよね。真っ直ぐ出て思いっきりフックするんです

この前のキャプテン杯では2打差のリードで迎えた17番ショートで909Hを使って左へOB。

それからクラチャンと、昨日の月例でもロングのセカンドでフェアウェイウッドを使って、すべて左へ。
しかも16番のロングでは、2グリーンの右側を使用してて、フェアウェイセンターから右グリーンを狙ったのに、左のサブグリーンの左奥へw。

とにかくコースで打つと左にしか飛ばないから怖くて使えないんですよね。練習場でもですが・・・。
いくらなんでもあれだけの曲がり分、右を向いて打つのは無理ですw。

なので、この3本をどういうシャフトにするか悩んでて、まあフェアウェイウッドはアッタス3の7Sでいいかなぁなんて思ってるんですけど、それはまたちょっとヘッドの関係もあったりでとりあえずは保留

で、ユーティリティのシャフトが結構迷ってて、これもアッタスのハイブリッドにしようかなぁって思ってるんですが、あれも先中調子らしいのでもしかして左に行かないかっていうのが心配なんですよね。

ディアマナサンプもいいって聞くんですが、ディアマナ使うとどうも身体が痛くなっちゃうイメージがあってパスw。
DIハイブリッドは色がパスw。アンチ巨人!
スチールシャフトもパスってことで、ああああなんかいいシャフトないかなぁ

アッタスHY使ったことある人がいたら使用感なんかを教えていただければ・・・。
もしくは何か他にいいのがあればぜひ教えていただけるとありがたいです
実際打ってみないとわからないとは思いますが、ある程度の癖なんかがわかると後々選びやすいですしね。


う~ん、クラブセッティングっていうのも凝れば凝るほど難しくなってくるなぁ・・・。











あっ、「スイングが悪い」っていう可能性、全っ然考えてなかった・・・w。














ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

なるほど・・・・。
クラブ全体のバランスですね。

ドライバーのシャフトの個性が、他のクラブにも波及していく・・・。
難しいですよね~(^_^;

私も実は・・FWが少し合わなくなってきてるんですよね。
でもFWのシャフト選択は難しいですからね。。。

2011/10/25 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

たしかにフェアウェイウッドの場合は地面から打ちますしね。
ドライバーと同じシャフトで揃えても多少フィーリングが変わってしまうかも?
ユーティリティなんかもウッドの流れで行くか、アイアンの流れで行くかで選択肢も変わりますしね。
ほんとにこういうのって迷いだすとキリがないです。

でも最近、今までとは真逆の粘り系のシャフトが合いだして来たことだけはわかってきたので、そういう感じのシャフトで探してみようと思います。

2011/10/25 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply