カーポートの意外な使い方

か~くん

台風が過ぎ去った後一気に秋らしくなってきました。

日中はまだ暑いですが、カラッとして汗もかかないしとっても快適ですね。
ただし朝晩少し寒くなってきてホタル族には辛い季節になってきました



さてそんな中、台風で工事が延期されていた現場へ昨日ようやく行ってまいりました。

以前ウチがお地蔵さんにカーポートを取り付けた現場を見られたお施主様が、同じものをということで今回施工させていただくことになりました。

で、取り付けるのがこちらの現場。
YKKレイナポート


今回はお地蔵さんではなく、何て言うのかな?
ここらへんで言うところの「神(かみ)さん」かな?


ここにまずはYKKのレイナポートのサイズをカットしたものを組み立てていきます。
YKKレイナポート


そして今回もサイドパネルと補助柱を取り付ければ完成
熱遮断タイプのポリカなので、施工後はこの下にいるだけで涼しくてとても快適でした
YKKレイナポート


ちなみに今回は穴掘りができない場所だったので、こんな感じで後ろのブロックに柱を固定して取り付けしました
YKKレイナポート


それだけでは不安ですが、サイドパネルの柱が補助柱代わりになっているので風や雪の日も安心ですね

N様この度はどうもありがとうございました


それにしても、こんな感じの気候が3ヶ月ぐらい続いてくれれば最高なんですけどねぇ・・・。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

人気ブログランキングへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply