大淀町のうまいもんでチャリティバザー

か~くん

昨日は青年部の有志が集まって、大淀町の道の駅でチャリティバザーを行いました。
チャリティバザー


バザーで販売する商品は全国展開プロジェクトで取り扱っている日干番茶を使った、番茶ラテ、番茶ソフトクリーム、番茶マカロン、番茶わらびもち。

雀堂さんの番茶わらびもち。
吉野葛も少し入っていて激ウマ。
黒蜜ときなこでいただきます。
チャリティバザー チャリティバザー

ラ・ペッシュさんの番茶マカロン。
ここはモンブランが有名で、マカロンも本場フランスで修行した本格的なもの。
中がしっとりして試作品の段階からは遥かに進化した味になって激ウマでした。
チャリティバザー

レストランときんさんの番茶ソフトクリーム。
番茶の粉をかけて食べれば少し苦味が利いた大人の味になって激ウマ。
お店ではコーンで売っていますが、こちらではカップで販売しました。
チャリティバザー



そしてその売上金はすべて東日本大震災への義援金とする予定なんですが、生憎昨日はまだ台風が来る前だったものの一日中雨の天気で、普段の平日よりもお客さんが少ないような状況でした


それでも途中観光バスが1台来た時はかなりの人が色々と買ってくださって、番茶わらびもちと番茶マカロンはすべて完売となりましたその時の人がいっぱいいる写真を撮り忘れました・・・


ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました


★楽天でも吉野 大淀の番茶が買えま~す★


しかしまあ昨日の寒さでは番茶ラテや番茶ソフトクリームは少し厳しかったかもしれませんね。
予想の20分の1ぐらいしか売れませんでしたからw。
それでも全部合わせればそこそこの売り上げがあったのでほんとよかったです。
これがもっと天気のいい日で気温も高ければかなりの売り上げが出たと思うので、次もまた夏ぐらいにできたらなぁって思ってます。
その時はまたみなさまよろしくお願いいたします

チャリティバザー
よく登場する雨男のI君とくるくるショットのU氏。
途中もう一人の雨男Hさんが様子を見に来たあと少し雨脚が・・・
9日のコンペも二人が参加するのでほんとに心配です・・・w。


ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply