住宅エコポイントならプラス

か~くん

今日は「住宅エコポイントならプラス」についての説明会を聞きにYKKの営業所まで行ってきました。

「住宅エコポイントならプラス」っていうのは、今施行されている「住宅エコポイント」とは別に奈良県に住居を構えている人のためのリフォーム補助制度なんですが、ちょっと説明が難しいんで、くわしいことはこちらでご確認ください

住宅エコポイントならプラスについて


いちおう奈良県内だけの話になるんですが、おうちのリフォームを考えている人にとっては結構お得な制度かも?
※いちおう国の「住宅エコポイント」と併せてすることが条件となっています。




それと似ていてややこしいですが、「住宅エコポイント」に関しても、1000億組まれていた予算も、残りあと200億を切ったようです。
今年いっぱいでこの制度も終わりますが、聞くところによるとたぶんこの先こういった補助的なことは施行されないだろうとのことです。
これから先は国の予算のほとんどが震災の復興資金に使われるからだそうです。

だからといって、もらえるもんはもらえるうちにってわけじゃないですが、これから節電を迫られた時にも窓の断熱リフォームをしていれば結構快適に乗り切れるんじゃないでしょうかね。
年間2~4万円程度は電気代の節約ができるようですし、環境にもやさしいとなればやっておいて損はないかもしれませんね。


ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログへ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply