MY ATTAS試打!

か~くん

昨日も朝から少し打ちに行ったのですが、とりあえず今のところはいい感じをキープできてました。
やっぱり練習メモを書いて残しておくと、打ち始める前に何をやるかがはっきり意識できるのでいいですね

小さいメモ帳に少しずつ書いたものもかれこれ2冊目になりましたが、読み返してみると結構同じことばっかり書かれてて、結局はイマイチ進歩できてないのか、それとも忘れっぽいのかっていう感じですw。


で、昨日はちょうどアキラプロダクツの試打会をやってたんですが、知ってる人が今年からモニターになったということで受付けをしてたので少し打たせてもらいました。
と言ってもまあ今はあんまりどれもこれも打ってみるっていう気はなかったので、とりあえずはアイアンを少々。

打ったのはKS-201っていうモデルのプロジェクトX5.5が挿さった7番アイアン。
写真を撮り忘れたのですが、結構小顔で僕の好きな形をしてました。
ちなみにこのモデルはホームページに載ってないみたいですね。

で、打ってみるとこれがまた打ちやすい。
打感もいい!
でもなぜかちょっと飛びませんでしたw。
7Iで150yぐらい。自分のAP2だと155~160yぐらいのところに落ちるんで、少しだけですが飛距離が落ちてました。
ロフトも同じなんでもしかしたらシャフトの違いかな?
と思ってたら、その知ってる人が自分の同じモデルを持ってきて「これ打ってみ」というので見てみると、なんとデザインチューニングっていうところがデザインしたダイナミックゴールド、しかも限定のツアーイシューバージョン!
これはめちゃくちゃカッコイイ!
さらにフレックスがペケヒャク X100のことね。

いやまあ僕もラックフォージドTPの時はX100使ってましたけど、今は少ししんどいかな~。

と思いつつ打ってみると・・・


メッチャ打ちやすいし飛ぶ~~~
170yぐらいのとこまで飛んでますけど・・・。しかもアゲンストでw

それでもやっぱり硬いから少し引っ掛けが出るし、18ホール使い切る体力がないな。
って1本8000円もするシャフトが買えないことへの言い訳ですがw。
でもほんとアイアンはかなりいい顔してるし、シャフトもお金に余裕がある人で人と違ったものを使いたい人にはいいかもしれませんよ。

★デザインチューニングのシャフト★


で、ドライバーは何があるのかなぁって見ていると、そこに見慣れないシャフトが。

なんと普段めったに見れないっていうか見たこともないMY ATTAS

ちなみにヘッドは限定モデルのK-109の黒いヘッドでロフトは9度。
細かいスペックは気にせず先入観無しで7Sから打ってみると、


メッチャ振りやすいし、しなり感も感じるし、粘りもあるのに弾きもええし、僕が打っても普通に(ちゃんと右に出て)ドローするし、めちゃくちゃ飛ぶし、5球ほど打ってミスショット1回も出ぇへんし、めちゃめちゃええがな、自分ええ加減にしいやほんま~って小薮かっ!w

いやなんですかこれ。
ヘッドが少しきついから若干低めの弾道(それでもいちおう中弾道ぐらい)だったものの、それでもこんなにいきなり打ってナイスショットで、そのままミス無しっていうシャフトは今までなかったですよ。
で、気をよくして6Xのものを打ってみると、

球上がらんし、捕まらんし、ええかげんにしいや~・・・って、もうええか
なぜかこっちはちょっと打てませんでした。

で、値段を聞くと、、このカラーリングでぇ~、硬さも選べてぇ~、パートナーショップでしか買えなくてぇ~






ななまんさんぜんごひゃくえ~~~~んトーカ堂か!


ええ~っ安~い!って絶対言えないその価格w。
半額でもまだ高い。
でも今パチンコで20万勝ったらちょっと考えるかも。
そのぐらい自分にとっては最高のシャフトでした。

振った感じは昔使ってたスピーダー661のしなり方に似てたような気もするんですが、でもあれとは逆にすごく粘りがあるような感じもしたんですよね。
僕の場合、切り返しであんまりしなり感を感じたり粘りがありすぎるとたいていプッシュアウトするんですが、それが全く出ないんです。
とにかく全体的によくしなって、そこから自分の思ったタイミングでちゃんと戻ってきて、そこからしっかり弾いてくれる、みたいな。
だから何回打ってもタイミングがすごく取り易いし、球筋も安定するのかな?
とにかく不思議な感覚のシャフトでした。

パチンコで大勝ちした人、宝くじに当った人はぜひどうぞw。
★MY ATTAS★


で、そのあとはよっし~の工房に行って、パチンコで勝った金でアイアンとドライバーのグリップを交換してきました。
あっ、勝ったって言っても1パチで20回ほど出ただけですからたいしたことないですよw。
なぜ1パチだとあんなに連荘するんでしょうね?600円の初当たりからほとんどロス無しの3+14+4連荘w
もちろん家族にはちょうどイベントでやってた堂島ロールをもらって帰りましたから初めて食べたけどミルク味が濃くてウマ~でした。
よっし~今度マイアッタスの試打クラブ貸してね~




ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

へぇ~!
MY ATTASってやっぱり性能がいいんですね!

調べてみたら、高弾性の素材を使っているではないですか!?
80tの素材って・・・・・ジャンボ尾崎プロの全盛期のJsに使われていたシャフトと同じですね!
これは、素材の値段がそのまま反映されているんですね!
私も、久しぶりにそういったシャフトを体感してみたくなりました!

いい情報ありがとうございます(^-^)v

2011/04/26 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

たしかにハーモテックも80トンでしたね。
大学の時、同好会の先輩が持ってて打たせてもらったんですが、ヘッドが8.5度ということもあって全く球が上がらず悪いイメージしかありませんでしたw。
思えばあの頃から手元調子が苦手になったのかも?

でもMY ATTASはあれとは全く違う感じですごくやさしく感じましたので、ぜひ打ってみてください。

2011/04/26 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply