心もクラブもボロボロに・・・

か~くん

あまり思い出したくはないのですが、10日の日曜日に友人とホームコースでラウンドしてきました

吉野カントリー3H 吉野カントリー5H 吉野カントリー8H


天気も最高で桜は満開
これ以上ないというぐらいの好条件でしたが、ゴルフの内容はというとこれがもう散々な結果でした。

先日からちょっとスイングの調子がおかしくなっていたものの、いちおう今取り組んでいる課題をやり抜こうと決めてスタートしたのですが、いきなり朝一のティーショットで引っ掛けてロストボール
次の11番ロングもセーフだったものの引っ掛け。
12番も引っ掛け、そこから中途半端に修正しだしたら今度は右プッシュも出始めてとにかくドライバーはまったくフェアウェイに行かず、アイアンもヒール気味の当たりばっかり・・・。

挙句の果てに今回パターのグリップ(握り方)とストロークを変えて試してみたら、これも思いっきり逆効果でまったく寄らず入らずで、前半のインコースは3パット4回の21パット


で、とりあえず後半もできる限り決めたことをやりぬくつもりでスタートしたのですが、1番ホールだけなんとかかんとかパーを拾えたものの、次のショートではティーショットをシャンクしてOB
次のミドルでもティーショットで右プッシュしてOBとさすがにここで我慢の限界が。

そこからはお気楽ゴルフを完全に止めて気持ちは試合モード、スイングもとりあえず深く考えすぎず振り切ることだけを意識して再スタート。
するとそこからの6ホールは1バーディー1ボギーのパープレーw。
ティーショットはほとんどフェアウェイキープ、パターもほとんど1パットで切り抜けられました
4月10日スコア



しかしこうなると、すぐに結果が出ないのはわかっていても今やってることが何なのか自信が持てなくなっちゃいますね。
アプローチとバンカーショットが良かったから90叩かずに済みましたが、それも悪かったら一体どうなっていたことか・・・。
まあほとんど気持ちの問題なのかもしれませんが、やっぱりコースでは色んなことを考えすぎずに球を打つことに集中するほうが良さそうです。


それよりも今回一番ショックだったのは、ドライバーで思いっきりダフってソールが傷まみれになってしまったことでした・・・黒いヘッドはこれが一番コワイ・・・。














ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

はい。。
黒いヘッドのダフリはショックが大きいですよね・・・(>_<)
お疲れさまでした。

やっぱり、課題を持ってスイングを調整している時は、ラウンドでスコアを纏めるのは難しいですよね。
でも、長い目でみれば、きっと将来には今以上の安定がもたらせると信じて頑張るしかないですもんね。

これからの最高のゴルフシーズンを楽しめるようにお互いがんばりましょう(^-^)v

2011/04/12 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

ありがとうございます。
ずっと我流でやってるので、正解がわからないままのスイング改造は結果でしか判断できないのが辛い所です。
練習場では打ててもコースで対応できるようになるにはやはり時間がかかりそうです。
とりあえずめげずにがんばりますv-91

2011/04/13 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply