網戸張替え

か~くん

今日も暖かくていい天気ですねぇ。
ちょっと鼻がムズムズしますが…。

さて、これから暖かくなってくると網戸の張替えの依頼が多くなってきます。
昨日も数枚張替えの依頼がありました。

これはYKKの勝手口ドア用網戸です。

勝手口ドア用網戸


さすがにここまで破れると網戸の機能を発揮できませんね。
早速新しいネットに張り替えて…
ご覧の通り綺麗になりました♪

網戸張替え


このタイプは丁番部分に引っ掛けて既存のドアと重なり合うように使用するものですが、長い間使用するとドアノブが当るこのプレートがたまに壊れます。

戸当りプレート

ちなみにこのパーツのみも取り寄せできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

これ以外にも当店ではドアの額縁部分に取り付ける収納網戸も取り扱っています。
収納網戸


さて、これらの網戸ですが、どのように選べばよいのでしょうか?
勝手口ドア用網戸
・張替え可能
・価格が安い(収納網戸に比べて)
・勝手口ドアであれば大抵のものに取り付け可能。
・使用しない時期もむき出しのため汚れ、破れが起こりやすい。

収納網戸
・使用しない時期は収納されるために汚れ、破れの心配がない。
・玄関ドアなどにも取り付け可能。
・かなり丈夫なネットですが、万が一破れたりパーツを破損した場合メーカー修理になります。
・価格が高い(勝手口ドア用網戸に比べて)
・内部額縁の段差やドアクローザーが干渉する場合などドアの収まりによっては取り付け不可。(オプションを使用することで取り付け可能になる場合もあります)

以上、取り付け場所やご利用環境などをご確認の上購入の際の参考にしてみてください。


網戸の張替え、新規取り付けはタツミ硝子店まで

ランキングにも同じジャンル、テーマで楽しい記事がいっぱい
FC2 Blog Ranking

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply