Newボール

か~くん

昨日の話したように、とりあえず練習場のカード買っとけ~ってことで昨夜も練習に行ってきました

で、着いてみると少し寒かったせいか駐車場はガラガラ。
とりあえず1諭吉分のカードを買って、いつもの3階打席に上がってみると知り合いの子が2人いただけw。


とりあえずストレッチをしてカードを入れると、


ピカピカのニューボールが


聞くと「今日入れ替えたばかり」とのこと。なんというタイミングのよさ


3月ぐらいにボールを入れ替えるような話をチラッと聞いてはいましたが、まさかたまたま行った日に変わってるなんて。たまたまちゃうやろw
ちなみにスリクソンの2ピースボールなんですが、どんな感触かなぁ~ってワクワクしながらアプローチから打ち始めると、いきなりのシャ~ンク!

おいおい、どんだけ早く打ちたいねんっ!気持ちがはやりすぎやろっ。あ~人が少なくてよかったw


気を取り直して打ち始めると、結構「カツッ」とした手応え。
さすがに新品のレンジボールはカバーが硬ぇ~。
フェースにもボールかすが全く付かないぐらいなんで、シャンクしてもネックに痕がつきませんでしたw。
ただ、そこそこスピンは入るみたいで打ち方に応じて球の高さも変わってくれてましたね

あとアイアンとかドライバーで打ってみてもやっぱり硬めの手応えで、ミスショットするとかなり手にきます。
普段V1使ってるんで相当な硬さに感じますが、コアはV1のほうがしっかりしてるかなぁ?

飛距離に関してはやっぱり以前の古くなったボールよりは飛びますが、さすがにコースボールに比べると若干は落ちます。それでも1ピースのだんごボールよりははるかに飛びますけどね。
こないだまではドライバーで打った球が右に曲がって左に曲がって最後にドロップみたいな飛び方してて、まったくイメージをつかめなかったんですが、これでようやく球筋のイメージをつかみやすくなりました。

で、新しいボールが気持ちよくて打ちまくってたら、また今日も若干腰痛&筋肉痛が・・・
カードを買いに行っただけなのに、ほんとゴルフバカですわ。仕事以外のネタが続きすぎている・・・



ついにニューモデルが発売ですね
★楽天ならタイトリストV1シリーズ 2011モデルがいきなり安い★


ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply