2010年総括と2011年の目標

か~くん

再来週に九州でのラウンドを控え、バッグを送る関係であと数日しか事前に練習できないので夕べも少しだけ打ちに行ってきました。

が、なんとまあひどいこと・・・。スイングがバラバラでテイクバックはどこに上げたらいいのかもわからんし、打てばヒールに当たりまくりのコスリまくり
土日はまた雪っぽいので練習に行けそうにないし、かなりヤバい状態。せっかくいいコースを回る予定なのにどエライ大叩きしそうだなぁ・・・

その前に福岡なんで雪も心配ですが


そういえば、去年の目標がどれだけ達成できたのかチェックしてませんでした。
ちなみにその目標ってのが、

1.平均ストローク70台
2.4大クラブ競技で1勝
3.年間15ラウンド以上

の3つでした。
で、その結果ですが、まずは3の目標からGDOに登録した去年の結果を見ると13ラウンドで2ラウンド足りませんでした。
まあ月1以上行けたからいいかな?w

で、次に2の目標ですが、平均ストロークは83でまったくダメでした。やはり目標が高すぎましたかね?

ちなみにその他の主要な項目では、平均パット数が32、平均バーディー率が9%、平均パー率が46%、フェアウェイキープ率が55%、OB発生率が11%、サンドセーブ率が30%、パーオン率が45%で、2009年の結果とほとんど変わらない結果でした。
今年は平均ストロークを78、平均パット数を30、フェアウェイキープ率を65%、OB発生率を5%パーオン率を55%ぐらいにしたいですが、この前いきなり84叩いてますからかなりしんどいですねw。

あとはトリプルボギー率が1%から6%に増えてたので、OBを打っても最悪ダボで収まるようにしないと。


で、最後に4大競技で1勝とのことでしたが、結果的にはほとんど用事で出られず1回しか出場できませんでした。
しかも1回だけ出たスクラッチ杯も最下位と、穴があったら入りたい結果に・・・

ちなみにハンデは6から変わらずでした。


ってことで今年の新たな目標ですが、とりあえず凝りもせず

1.平均ストローク70台!

2.4大競技で1勝!


の2つはそのままで、新たな目標として、

3.ホームコースの12番、17番を1ラウンドで両ホールバーディーゲット!

にしたいと思います。

まあできるかどうかは別として、目標があるほうが燃えますしね
ってことで、今年は2つぐらい達成できるようにがんばりま~す








ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply