空き巣に注意!

か~くん

大淀町で空き巣被害が多発しているようです。

昨日は2件、今日も1件、空き巣被害で割られたガラスを入れ替えに行きました。
すべて合わせると5件ほど被害に遭われているようですので、念入りに戸締りするよう気をつけてくださいね。

数件は昼間の留守中、他は夜に侵入したようですが、入れ替えした現場のものは全て「こじ破り」でやれれていました。

5mmの透明ガラスも複層ガラスもこじ破りで一瞬に入られてしまいますので、防犯性を高めるためには

クレセントに付いているロックを必ずかけることと、

クレセント以外に1つ以上補助ロックを付ける事をおすすめします

できれば防犯ガラスの使用が好ましいですが、さすがに今からでは間に合いませんので、できることからやっておきましょう。
上の2つだけでも効果は上がります。


ちなみに空き巣に入られても2割の人は防犯対策をしないそうですね。←クリック

2度目はないと思うのでしょうか?
入られやすいってことは2度目も狙われそうな気がしないでもないですけどね。

年末になるとやはりこういった被害が起きやすいので、本当に気をつけて安全に年末年始を過ごしてください。


ってことで、とりあえず今日で仕事納めでしたが、今日はガラスの入れ替えなんかでかなりバタバタして忙しかったです
でもこれで終わりじゃなくて、実は31日に1件だけ仕事が残ってます。
ちょうどその辺り寒そうですがもう少しがんばりま~す


ランキング参加中で~す
人気ブログランキングへ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply