色んな手鏡

か~くん

先日修理依頼をいただいた手鏡。
手鏡修理

裏側にも1枚鏡が入っていて、片方が拡大鏡になっていたら修理できなかったんですが、普通の鏡ということで修理させていただきました。


まずは分解して、
手鏡修理

残っている鏡と同じ大きさにカットしたものを加工し、再び組み立てれば完成
手鏡修理

今回はそのままの厚さだとフレームの溝に入らないので、面取り加工してから入れました。

Y様どうもありがとうございました
これからも大事にお使いくださいね。


それにしても色んな形の手鏡があるもんですね。
中にはどうやってバラすんだろうと考えさせられるようなものもありますが、そういうのもパズルを解くみたいな感覚でうまくバラせた時はちょっとうれしかったりしますw。
まあ依頼をいただく前に必ず写真を送ってもらうのである程度は大丈夫なんですけど、例えば布や革で覆われているタイプとかだと、バラせても後で縫えないのでお断りさせてもらってますほんとは直してあげたいんですよ。
こうやって気に入ったものを長く大事に使おうっていう気持ちが伝わってきますからね。

ほんとそういう気持ちは見習わないと。


な~んて言いながら、溝の磨り減ってきたサンドウェッジ。
あれはどうしようもないからそろそろ買い替えてもいいいかな~?誰か「いいとも~!」って言ってくれ~!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
人気ブログランキングへ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply