YKK 取替通風ドア

か~くん

引き違い戸に比べてドアに網戸を付けるのは意外と難しいものです。

最近では簡単に取り付けできる収納網戸がよく売れていますが、
それでも室内の額縁の形状によっては取り付けできない場合があったりします。

今回の依頼もそういうドアに網戸を取り付けしたいといったものでした。

YKK 取替通風ドア  YKK 取替通風ドア

ご覧の通り、ドアの横にルーバー窓があって額縁がドアの周りを囲んでいません。
そこで、ドアとルーバー窓の間の部分に額縁と同じ幅の部材を打って収納網戸を付けようと思いましたが、その幅と高さでは既製のサイズもなく、オーダーで行くにしても今度はドアクローザーが邪魔になってしまいます。


さてどうしましょう?


そういった場合、取替通風ドアを利用するという手があるのです。
ただ、収納網戸に比べて値段が上がりますので、そこは施主の方とご相談。
その結果、今回はご注文をいただくことができました。


さて、取替通風ドアを利用することになりましたが、今回のドアはよく見るとビル用が使われており枠の見込みやドアの厚みが住宅用の物と合いません…(-_-;)ウーム。

そこで内付け用の枠を既設の枠に収め、そこに取替通風ドアを入れることに。
幸い枠の形状が取り付けやすい形だったので、綺麗に収めることができました。

YKK 取替通風ドア  YKK 取替通風ドア

ドアクローザーもそのまま流用できて一安心。
およそ1時間半で取り替え終了です。



値段は張りますが、使い勝手を考えると実際はこの取り替え通風ドアが一番のおすすめです。
ちなみに、ドア本体のみを取替えた場合の価格は施工費、消費税込みで60,000円です。
たぶん、かなり良心的な価格設定になってると思います。(;^_^A アセアセ・・・

ガラスは4mm型板、5mm透明、格子のデザインは横格子の場合その値段で、それ以外のもの(防犯ガラスや井桁格子、ラチス格子など)は若干高くなります。
カラーはブラック、ブラウン、ブロンズ、ホワイトの4色で値段は変わりません。
それとドアクローザーも別料金ですが、一緒に注文をいただいた場合は通常の販売価格より安く取り付けいたします。
それと、遠方の場合も多少出張料金をいただく場合があります。



取り替え通風ドアの場合、ドアを閉めたままで換気できますので、防犯性を考えても一番安心ですね。
もちろんYKK以外のメーカーでも取り付け可能ですのでご安心下さい。

ちなみにこちらのお客様には収納網戸のご注文も合わせていただきました。
もうかれこれ4台ぐらい取り付けさせていただいてますね。
H様いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


取り替え通風ドア、網戸の取付ならおまかせ!
タツミ硝子店のHP

こちらもついでにポチッとお願いします。
ブログランキング

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply