2010キャプテン杯決勝

か~くん

昨日はホームコースのキャプテン杯決勝でした

前日の夜は早めに寝ようと11時前に寝かけたのですが、嫁がオール電化の電気代が安くなる11時過ぎにセットした食洗機がガッシャンコッコ、ガッシャンコッコと動き出し、それが気になってなかなか眠れず、結局眠りに着いたのはたぶん12時半ごろでした



とまあ言い訳の前置きはこの程度にしてw、6位タイからスタートした僕の結果は・・・


7位でした


スコアはこんな感じ。

IN +3□- --- -□- 43(17)
OUT ○-- △-- -△- 37(16)
IN ○-+4 --- -+3△ 43(15)


昨日はスタートホールでちょっとしたハプニングがあり、キャディーさんと1人の選手がゴタゴタ。

結局2ホール目で2人とも帰ってしまいましたオイオイ・・・
しかしこっちはそれどころじゃなくて自分のことで精一杯でしたがw。


昨日はドライバーはOB意外はすごく飛距離も出ていい感じだったし、アイアンもいつになく切れててかなりいい感じだったのですが、OBを打ちすぎた(計5発)のとショートゲームがちょっと(かなり)ノー感でなんともチグハグなゴルフになってしまいました。
まあ入れ込みすぎってやつですかねw。

一緒に回っていただいたT倉さん、S本さんどうもありがとうございました
T倉さんは僕の親父ほどの年齢の方ですが、ハンデ2でとにかく曲がらないし安定したゴルフをされます。
去年からスクラッチ杯や理事長杯、キャプテン杯とタイトルを取りまくってるすごい人です。

S本さんも一緒にラウンドさせていただくといつもいいスコアを出せるのでラウンドの相性がすごくいいのですが、昨日は僕の調子に付き合っていただいてほんとご迷惑をおかけしました
しかしパターの上手さはいつ見ても強烈ですね
ほんと勉強になりました。


で、優勝したのは最終前の組で回っていたOさん。
ハンデ9で39,39,36で上がりマッチングでの優勝でした
惜しくも2位になってしまいましたが、ハンデ0にもかかわらず予選決勝を通じて1アンダーで回ったS谷さんもすごすぎでしょw。
ハンデ戦でスクラッチの人が上位に来るってほとんどないですからね。



まあしかし、いつまで経っても12番のミドルと17番のショートは鬼門ですね。
あの2ホールを楽にプレーできるようになることが当面の目標かな。
そのためには飛距離より正確性をもっとあげなければ!
よし、次はがんばるぞ~!




関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
ジロウ  
お疲れ様でした

おはよう御座います。

情景が目に浮かぶような文章で、あっという間に読めてしまいました。

結果は残念でしたが、トップ10入りですから素晴らしい!!

OB5発でも、しっかりとそのスコアに留める所がシングルさんですね素晴らしい。

私は90台を叩いているヘッポコゴルファーですがゴルフ好きです^^

ただ、ラウンド回数が少ないのを言い訳にしてましたが・・・・・

ううう・・・かーくん様のラウンド回数を知り全く言い訳できなくなってしまいました(笑)

しかし、キャディーさんとそのように深刻なトラブルになるのですね4大競技というものは。

ではまた、ゴルフネタ楽しみにしてます^^

2010/09/14 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   
か~くん  

>ジロウさん
ありがとうございます。
今回は結果的には悪かったですが、自分なりにいい収穫もあったので満足の行く試合でした。
とりあえず当面の目標はOBをできる限り少なくしたいですね。
あのコースでOBゼロに抑えるのはなかなか難しく、いい精神修行になっていると思ってますw。
ということで、これからもお互いがんばりましょう!

2010/09/14 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply