バリバリの後のガリガリ

か~くん

滝のように流れる自分の汗からもマイナスイオンが出てくれればと思ったことはありませんか?ナイナイw
そう思いつつ、今日は波板の張替えに行ってきました。

張り替えるのはこちらのカーポート、なんですが、普段は物干し場として使用されています。
しかし20年近く張り替えていないためにグラス繊維入りの波板は物の見事に焼けて反り返っていたり、穴が開いていたりと、もはや何とも言いがたい状態に・・・
波板張替え 波板張替え

ということで、これからも長く使っていくために今回は波板もフックも耐久性の良いポリカのものに変えることにしました。

しかしここまで焼けてくれていると撤去の時はとても楽で、錆びたフックのところをカナヅチで叩いてバリバリ割って行くとスイスイ外していけます。

波板を外すと、雨樋には溜まりに溜まった汚れが・・・。
波板張替え 波板張替え

普段この部分は隠れていて、こういうときしか掃除できませんからついでにしておきます。
波板張替え 波板張替え


最後にブロンズマットの波板を張り、およそ1時間程度でこんなに綺麗になりました
波板張替え 波板張替え


見違えるようになったととても喜んでいただけました。
K様この度はどうもありがとうございました
末永くご愛用下さいませ。


しかしさすがにこの時期波板の張替えなどは一番キツイ仕事の一つで、最後のほうはタオルも汗でボトボトになってて拭いてるのか濡らしてるのかわからない状態ですねwマイナスイオンで除菌したいぐらいw




で、仕事を終えて会社に戻り、冷蔵庫にあったアイスを食べていると・・・



ガリT当たり

なんとガリガリ君Tシャツ当たりました


息子にやるか娘にやるか悩んでいたのですが、嫁がパジャマ代わりにするそうですw。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply