YKKヴェクター熱遮断タイプ

か~くん

今日はK様邸へテラスの取り付けに伺いました。
取り付けるのはこちらの場所。
YKKヴェクター

元々テラスが付いていますが出幅が短く、少し雨と西日が入るため立て簾を立てかけてあります。
YKKヴェクター YKKヴェクター


この場所ではこちらのおじいさんが趣味の工作をしているのですが、これでは少し不便だし鬱陶しいということで今回はテラスを延長して取り付けることに。

ちなみに使用するのはおなじみのYKKテラス屋根「ヴェクター」。

ということでまずは立て簾を撤去。
YKKヴェクター

これだけでもかなりスッキリしましたね。

元のテラスの前枠部分に垂木掛けを取り付けていき、隙間は全てコーキング処理。
後は普段通りに組み立てて行きます。
YKKヴェクター

今回は桁移動タイプということで、こんな感じになります。
YKKヴェクター

なんだか桁が前枠と平行に付いていないように見えますが、実はわざとそうしてます。
なぜなら今回は前面パネルも取り付けしたから。
YKKヴェクター YKKヴェクター YKKヴェクター

前面パネルが前の塀と平行になるようにしたので桁を少しだけ斜めに取り付けました。
あとは雨樋もパネルに干渉するので塀に沿わせて取り付け。
YKKヴェクター



しかしほんとこの熱遮断タイプのポリカは涼しいですよ

どれだけ涼しくなるかは以前テストしたこの記事をご覧下さい。

まあ僕達は作業が終わってほんの一瞬涼しさを感じられるだけで、取り付け中は地獄のような暑さですけどねw。
しかもこの時期B7色(カームブラック)の部材はやけどするほど熱くなるので大変ですw。

でもこれで雨が降っても安心、そして今日のように陽射しの強い日でも涼しく工作をしていただけると思います

K様この度はどうもありがとうございました


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply