0%なのに・・・

か~くん

今日は青年部のコンペだったのですが、先日の介護施設での網戸張替えが残っていたので今回はパスしました

網戸張替え

今回は写真の建物左半分の網戸を張替え。
昨日も丸一日かけて4階、3階を張り終え、今日は2階からの作業。

すると午前中はまずまずのお天気で、コンペに行った連中を羨みつつ最初はこんな感じでベランダで作業していました。
網戸張替え


しかしお昼前ごろから雲行きが怪しくなり、昼ごはんを食べに帰った途端土砂降りの雨が・・・

天気予報だと12時ごろはマーク、降水確率も0%だったのに・・・


なぜ?





よく考えたら今日のコンペに雨男のI君とHさんが参加してたのでしたw。
あの二人が揃うとほぼ100%の確立で雨が降るからたまったもんじゃないですわ。
実は今日のコンペを断った理由もそれだったりして・・・
恐るべしあの二人
たぶん今日もいつものようにお互い雨男をなすりつけていることでしょうw。


まあこっちは昼からも建物の中で作業ができましたが、今回も予想以上に張替えがあって2階を終えたところでネットが品切れ。
180m用意してあったんですけどねぇ・・・。先日の分と合わせてすでに400m以上張替えました

ということで1階の分は後日お邪魔することになりました


しかし今度から現場に行く時はあの二人の予定を聞いてからにしないとなぁ・・・。
下手な天気予報よりよっぽどあてになるかもw。



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply