プライベートラウンド

か~くん

そう言えば、この前の日曜日にホームコースへ行ってきました

当日は月例の日でしたが、エントリーできなかったので急遽友人に誘われてのプライベートラウンド。


とりあえず朝一のティーショットはいきなりの右プッシュ
前日、最近入れ替えたイオミックのバックライン入りでスライスが出始めたので、元のツアーベルベットのバックラインなしに変えたにも関わらずなんという有様・・・。
ただ、OBではなかったので許容範囲。

しかしそこから先はほぼいい感じの軽~いドローボール連発で効果はバッチリでした
やっぱりバックライン入りだとグリップは一発で決まるものの、どうも太く感じるんですよね。
3cmぐらい短めに握ってちょうどいい感じ。
でもそれだとシャフトは硬く感じるし、全然飛ばないから最悪ですw。
せっかく高いグリップに変えたのに、1ラウンドでパーになっちゃいましたw。


さて、ラウンドの結果はというと、3バーディーを取りながらも上がってみれば41、41の82ストロークでした。
80cmぐらいのバーディーパットを2回外したのがもったいなかったですね。
あとはドライバーで1発OBと、ショートホールでシャンクしてOB
それからアプローチのチャックリが5回ほどありましたw。

その日はとにかくアイアンがかなりよかったのと、パットが13、17の30パットだったのが何よりの救いでした。
内容から考えれば90近く打ってもおかしくない感じでしたから。


まあこういうところがプライベートラウンドのいいところで、ミスしてもその後のプレッシャーがほとんどないですからね。


で、大変だったのがラウンド後で、この日はかなりの蒸し暑さで相当な汗をかいたのですが、どうも昼の休憩あたりから少し頭痛がしてたんです。
それがラウンドが終わって、みんなで晩飯を食べに行った時のこと・・・。
店に入って10分もしないうちに強烈な頭痛と寒気に襲われて座敷で横になってたのですが、どうにも我慢できなくなって先に家に送ってもらいました
たぶん水分の取り方を間違って熱中症になってしまったと思うのですが、マジで頭が割れるかと思いました。

Hさんには行き帰りの送迎、そういえば朝ゴルフ場に着いた途端、ゴルフシューズを忘れたことに気付いて取りに戻ってもらい本当にご迷惑をおかけいたしました

みなさん、人に送ってもらう時はゴルフシューズ忘れないように注意・・・じゃなくて夏のラウンドでは熱中症に注意しましょうね


今年はこれ使ってみようかな?


【エルグ スポーツソルト】




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply