YKKヴェクターで物干し

か~くん

先週の金曜日、K様邸へテラスの取り付けに行ってきました。
この日はほんとにいいお天気すぎて真夏並みの暑さでした
なのに今週から梅雨入りとは一体どうなってるんでしょうね。


さて、今回取り付けしたのはYKKのテラス屋根ヴェクター。
YKKヴェクター

すでにほとんど仕上がってますが、こちらはちょうど学校の横にあるお宅で、洗濯物が校舎から見えるということでさらに前面パネルを取り付けしました。
YKKヴェクター


面材に透明マット色をチョイスしたのでプライバシーの確保もバッチリ
今回はこれ以外にもクレセントの取り替えと、玄関引戸の戸車交換をさせていただきました。

K様どうもありがとうございました



さて、今回のようにテラス屋根を物干し代わりに使用する場合は「透明マット」色のポリカーボネイト板が結構おすすめですね
太陽の光も適度に通すので明るさとプライバシーを確保できて、尚且つ洗濯物も乾きやすいです。

プライバシーに関して問題ない場合は、通常のブロンズ、またはブルーのポリカーボネイト板でOKですね。

また、日差しがきつすぎる場所や、カーポートの面材の場合は遮熱タイプのマット板(ブルー)がおすすめです。
遮熱タイプのものは本当に夏でも涼しく感じるほど熱をカットしてくれますよ。

ご参考まで


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply