西日対策におすすめ!

か~くん

今日はとても良い天気で、車に乗っていると暑いぐらいの日差しでしたね。
これからの季節は部屋の中も同じように日差しで暑く感じるようになってくると思います。
特に西日の当たる部屋なんかはクーラーも効きにくいし、絨毯やたたみ、カーテンなんかが日差しで焼けて変色したりしていませんか?

本日はそういった悩みにピッタリな真空ガラス「スペーシア」の中でも
特に西日に強い真空ガラス「スペーシアES」を入れ替えに行ってきました。
伺ったのは橿原市にある吉野歯科医院さん。
院長先生が親父の友人でよく知っている歯医者さんです。
知り合いだからお世辞を言うわけじゃありませんが、虫歯になった時もここだけは歯医者に行く恐怖を感じないほど上手なんですよ。
ちなみに僕はこの歯医者さんで親知らずを4本とも抜いてもらいました。


話を戻して、待合室にはこちらの窓からちょうど西日が射し込むようで、夏場はとても暑いとのこと。
スペーシアES

このように窓の向こうがちょうどマンションの間になっているので光を遮るものが何もないんですね。
スペーシアES  スペーシアES

取り替え箇所は待合室の西側に面した部分と洗面所とトイレの窓。
引き違いの窓はサッシの水抜き穴も確認しグレチャンで施工、
洗面所とトイレは両袖がFixになっていて、Fix部分の外側はハシゴをかけての作業となりましたが無事施工できました。
スペーシアES  スペーシアES

これで夏になっても待合室の中がムンムンすることはなくなるでしょう。
もちろん冬には結露防止効果もあるので一年中快適ですね。
スペーシアES


そういえば施工を終えた直後もなんとなく来た時よりクーラーの効きが良くなっていたような…。

先生、この度はどうもありがとうございました。

そういえばたまに奥歯が痛む時があるし、また診てもらいに行かないとなぁ。


真空ガラススペーシアなら取り扱い認定店の当店におまかせ!
タツミ硝子店のHP

ついでにこちらもポチッとお願いします。
ブログランキング

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply