ゲストハウス

か~くん

先日、東京に住む方から「昔の型板ガラスをできるだけ用意してほしい」という依頼がありました。
ということで、倉庫に眠る在庫の中からありとあらゆる種類のものを引っ張り出し、木箱二つに分けて配送したのですが、その数なんと30数種類!
よくぞそれだけ残っていたものですが、今日その方から無事そのガラスを使った建具ができたとうれしい知らせがありました。

その方は東京の下町「谷根千」の根津というところで築100年の古民家を再生しゲストハウスを建てていらっしゃるようで、ようやくそのゲストハウスも近々オープンするとのこと。

できあがった建具の写真も拝見させていただきましたが、今ではなかなかお目にかかれないような手の込んだ作りになっていてとても素敵なものでした。

僕はさすがに遠くてお伺いできませんが、もし東京の下町「谷根千」の根津というところへ行くことがある人は是非立ち寄ってみてほしいと思います。

じゃーすさん、どうもありがとうございました。
ゲストハウスの施工、運営、これからもがんばってください!




ゲストハウスの施工の様子、出来上がった建具などはこちらからどうぞ
ゲストハウスのオーナー「じゃーすさん」のブログ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply