防犯ガラスと面格子

か~くん

今日は近くの住宅街にあるM様邸へ防犯ガラス「セキュオ」の入れ替えに行ってきました。

窓の防犯ということで面格子の取り付け依頼をいただきましたが、ルーバー窓にはご希望通りラチスの面格子を、そして出窓には面格子だと少し見た目が鬱陶しくなるかと思ったので防犯ガラス「セキュオ」をおすすめさせていただきました。


先日すでに取り付けさせていただいた面格子はこんな感じ。

ラチス面格子 ラチス面格子 ラチス面格子

ラチス面格子 ラチス面格子


そして出窓は見た目そのままで防犯性能をアップ。

防犯ガラスセキュオ

もちろん袖のFixも入れ替え。
防犯ガラスセキュオ

グレードはセキュオ60を採用しました。
防犯ガラスセキュオ



ちなみにセキュオのグレード選びですが、住宅用サッシの場合セキュオ30、60、SPのいずれかで迷われると思います。その中で打ち破りに対して弱くなるセキュオ30はウチではあまり使用しておらず、ほとんどの場合セキュオ60かセキュオSPをおすすめしていますが、価格と性能のバランスがいいのはセキュオ60ですかね。

それとセキュオは紫外線カット率が99.9%と高いのでカーテンやカーペット、畳の日焼け、色あせなんかにも効果があるんですよ
これは今流行の断熱ガラス(スペーシアやペアガラス)よりも優れているんです。
まさに「守り」のガラスといった感じですね


M様この度はどうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply