長期無料レンタル

か~くん

最近の「ど」の付くほどのスライスを直すためにはスイングが悪いのは百も承知ですが、それよりもまず打ち急ぎを防いでリズムとテンポを良くしようかなと。

ってことで、早速よっしーのお店で秘密兵器を作ってもらうことに。

しかしなんとその品がすでに廃盤で、どこを探しても在庫がないと・・・



でもさすがよっしー、自分の物を僕のために譲ってくれましたほんまありがとう~

その品っていうのがこれ。
EASYFLEX

UST EASYFLEX(イージーフレックス)

これは練習用のグニャグニャシャフトで、ワッグルしただけでどえらい曲がります。
振動数は計ってないけどたぶん160cpmぐらいしかないんじゃないかな?
このシャフトで実際球を打つと、切り替えしで打ち急いだらとことん曲がるし、あとはシャフトのしなりを正しく使わないと簡単に色んな方向へしなるのでプレーンどおりにしなりを使う練習になるみたいです。

ちなみにクラブのスペックはヘッドが7番で、長さが37.5インチ。重さとバランスはあんまり気にしなくていいとのこと。

お値段も中古だからということでとっても安くしていただきましたありがたや~

ちなみにちょっと高いけど同じものでヘッド付きです。

マーク金井さん出演の使用法解説DVD!さらに、ゴルファー必見2枚組みDVDの特典つき!アナライズ...




で、実は今回もう一つ秘密兵器をゲット?しました。

それがこれ。
team yoshimura PT435

チーム ヨシムラPT435 地クラブですよ~

いい顔してます。右に飛びやすい僕にとっては435ccのヘッドはちょうどいい大きさですね。
team yoshimura PT435

シャフトはバサラグリフィンの53Sで、45インチの316g。
ちなみに店のデモクラブで、とりあえず打って来てくださいってことなので借りてきましたが、打ってみてよかったら月末のスクラッチ杯に使っていいとのことで、遠慮なく今日から30泊31日でレンタルしてきましたw。


ということで早速帰りにこの2本を試すためいつもの練習場へ。

さて、グニャグニャシャフトはほんとにグニャグニャしているのか?
そしてチームヨシムラのドライバーはどうだったのか?

こんな感じでした・・・


まずはグニャグニャシャフトから。



意外と球には当てることができましたが、やっぱり少しでもテンポが悪いとすごくよく曲がりますね。
飛距離は7Iで150~155yぐらい飛びます。


次に普通のアイアン(5番アイアン)とチームヨシムラのドライバーを打ってみると・・・


打つ前は、グニャグニャの後だからガチガチに感じるのかと思いましたが、意外や意外、シャフトのしなりを感じ取りやすくてなんだか飛距離も普段より出ている感じでした。
ドライバーは、飛距離的には自分の909D2より初速が速く、最後までいい感じで伸びのある球が出ていました。
それでもやっぱり少しスライスが出ちゃいますねぇ。
左に出て右に曲がればまだラフで止まる可能性もありますが、右に出て右に切れるスライスだからタチが悪いんですよね・・・。

それでも自分のクラブより打ちやすいのは確かなんで、やっぱりこのまま30泊31日で借りておきますw。
よっしー、そのまま借りパクしたらごめんね~w。





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply