役不足?

か~くん

一昨日仕事をしているとホームコースから電話が


内容はといいますと、4月に千葉国体の奈良県代表選手選考会に出る資格があるから出ませんか?とのこと。

出場資格というのは、加盟クラブにおいて関西アマや関西ミッドアマの予選を通過した人や、4大クラブ競技(理事長杯、キャプテン杯、スクラッチ杯、クラブチャンピオン杯)で各競技3位タイまでに入っている人が該当するみたいで、僕はいちおう去年理事長杯で優勝したのでお声がかかったみたいなんです。でも一昨年3位に入った時は何の連絡もなかったぞ…?w。


ちなみに予選会場は奈良国際ゴルフ倶楽部。
競技方法は18ホールのストロークプレーで上位3名が通過するみたいです。


国体予選なんて出ようと思っても出れる大会じゃないし、会場の奈良国際(ナラコク)と言えば予約すら取らせてもらえないような名門コースで、しかも当日はメンバーフィーでプレーできるという二度とないかもしれないチャンスですが・・・













今回は辞退させていただきました次回はないぞ~!

いや、マジで僕では役不足ですって。


あっ、こういう場合「役不足」じゃなくて「役者不足」、または「力不足」って言うんですよね。
「役不足」だとそんな程度の大会にこの俺様を呼ぶんじゃねぇって意味になっちゃいます
「曲げられない女」見ててよかった。正確に言っておきたいのでw。

たしかに2日間とも今までで最高のプレーができれば予選通過の可能性も(ほとんどないですが)ゼロとは言えませんが、今の調子じゃ出るほどの実力もありませんから
出ることに意味があるとしても、出るからにはある程度ベストに近い調子で出たいですからね。
それにさすがに平日二日連荘で休むっていうのも…。

まあこれからまたがんばって、ちゃんと出ても恥ずかしくない程度の実力がつけばその時にまた考えます。


だから二度とないっつうの!w



関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply