寒いのなんのって

か~くん

今日は近くの現場へ階段おどり場のひさしを取り替えに行ってきました。


で、取り替えるのはこちらのひさし。
YKKヴェクター持ち出し屋根

スチール製で屋根の底の部分が錆びて腐ってしまってました。
先日その錆びた部分を撤去した状態がこちら。
YKKヴェクター持ち出し屋根

まさにチョコフレーク3年分か!ってぐらいの量の錆がボロボロ落ちて大変でしたw。


そして今日はまず残った屋根部分を撤去するのですが、壁に突き刺したボルトで挟み込んで固定してあるので、ある程度緩めてから屋根を半分に切断し、それからボルトを切断して外しました。
YKKヴェクター持ち出し屋根

この時も残った錆がボロボロと・・・


撤去した跡が汚れていたのでペンキで簡単に補修し、壁の亀裂にはコーキングを充填。
これで少し綺麗になりました。
YKKヴェクター持ち出し屋根


そして新しい屋根を取り付けかけたところで雪が降ってきて、指がかじかんで感覚がなくなるし風も吹いてきて寒いしでそりゃもう大変でしたが、何とか夕方には取り付け終了
YKKヴェクター持ち出し屋根 YKKヴェクター持ち出し屋根

使用したのはYKKのヴェクター持ち出し屋根です。

これでもう錆の心配はないですね

T様このたびはどうもありがとうございました。
末永くご愛用下さいませ


ちなみに、実はこの現場、今は建て替えで全く面影が残ってませんが、子どもの頃毎日のように通っていた駄菓子屋さんなんです。
あの頃はインベーダーとかのゲームやったり、お菓子買ったり、当てもんしたりとかほんと楽しかったですねぇ。
当時はゲームが1回50円ぐらいで、うまい棒が1本10円とかでした。
値段は知りませんが、今でもうまい棒って売ってるからすごいロングセラーですよねw。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply