YKKap リウッドデッキⅡ

か~くん

先月から仕事の合間を縫ってちょくちょくと伺っていたエクステリア工事の現場があるのですが、先週ようやく完了しました。

取り付けしたのは一つ目がバルコニーにYKKのテラス屋根ヴェクター
YKKヴェクター

フラット屋根で屋根材はアースブルー。



そしてYKKのレイナポート
YKKレイナポート

トラックも入るようにハイルーフタイプをチョイス。


で、最後に仕上げたのがヴェクターリウッドデッキⅡ
YKKリウッドデッキⅡ

リウッドデッキⅡの色は壁の色に合わせてウォームグレイに。
このカラーはあんまり使ったことなかったのですが、モダンな感じでなかなか良いですね
ただこの色だと、もしかすると夏にデッキが暑くて上れないかもしれないということでテラスの屋根材には熱遮断タイプのものを使用しました。

デッキの上のテラスはいちおうデッキ材の保護を兼ねていますが、リウッドデッキⅡは非常に耐久性が高いのでそんなに心配しなくていいかもしれません。それでもやっぱりあるほうがさらに長持ちするでしょうね。
それと奥さんが1階にも洗濯物を干す場所が欲しかったとのことでしたので取り付けしました。



しかしなぜそんなに工期が掛かったのかと言うと、この現場、実は施工費がタダなので暇な時しか行けなかったんですよねぇ・・・。

しかも業者価格で納入とは・・・。

Tさんこの度はどうもありがとうございました。


あれ?


Tさん?



Tさんってもしや・・・


はい。(atsumi)ですw


そりゃ施工費タダで業者価格ですよね役得でスイマセン

とはいえ一気にこれだけ付けるとそれなりの出費になるわけですが、これも商品の良さをお客様に伝えるため、そして取り付けの勉強のためと思えば・・・


ほんとにどれもこれもすばらしい商品ですので、みなさま是非ともYKKのエクステリア商品をよろしくお願いいたします


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply