テラス特殊納まり

か~くん

熱は下がってだるさも取れたのですがまだ咳がひどく、夕べもなかなか寝付けませんでした
みなさんも風邪には十分お気をつけくださいね。


さて、一昨日フラフラになりながら取り付けに行った現場ですが、実はウチの目の前のお宅でした。
目の前で親父が一人で仕事してたらほっとくわけにはいきませんからね

で、ちょうど病院から戻ってきた時に撮った写真がこちら。
YKKヴェクター


見てわかるように入り隅の大きなバルコニーで日当たりも良いのですが、雨が降ったらここで洗濯物を干せないのでどうにかして欲しいとのこと。
実際この現場の場合、幅も奥行きも結構広いので、バルコニー全体をテラスで覆ってしまおうと考えた場合はテラスの前枠がかなり低い位置に来てしまいます。

しかしよく考えてみると今回は洗濯物を干すスペースさえ確保できればよいわけで、それならば屋根は適当な大きさに抑えて、あとは柱の建てかたをどうするかさえ考えればよいということになります。

ただ、バルコニーの床部分は防水加工がしてあるので穴を開けることはできません。
となると結果としてはこういう取り付け方になります。



YKKヴェクター  YKKヴェクター


バルコニーの手すり部分に通常の柱を建て、そこから壁に向かって補助の柱を水平に取り付けします。ちなみに水平になるほうの柱は屋根の重さに耐えられるように肉厚のものを使用しています

そして桁を受ける金具を加工して水平の柱に取り付けたあと、屋根材を張り、物干しセットを取り付けて完成です。
YKKヴェクター

これで入り隅両側の窓から出る時も雨に濡れず、洗濯物を干せる広さと高さを十分確保できました


Y様この度はどうもありがとうございました
末永くご愛用くださいませ。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply