New Life

か~くん

ε-(;ーωーA フゥ…

ネットするのも何日ぶりでしょうか・・・。
9日の引越しの数日前から今まであまりの忙しさに、ブログの更新も全くできませんでした。
僕が仕事をしている時に嫁がほとんど荷造りをしてくれたので助かりましたが、それでも2日前にはまだまだ細々とした物がそこらじゅうに散乱した状態。
結局引越し前夜は二人で朝4時半ごろまで荷造りし、7時過ぎに起きてまた荷造りという大変さでした。

そして当日朝9時半ごろに引越しをお願いしていたアリさんマークの引越社の方々が到着。
5名のスタッフに来ていただいたのですが、いやもうその荷物を運ぶパワーとスピードに圧倒されながらこっちは傍観するのみ。それまで山積みとなっていたダンボールの山と家具などが見る見るうちになくなってしまいました。
3トントラック2台に一杯となった荷物を見て、一体今までどこにこれだけのものがあったのかと思う間もなく新居へ移動。

そして新居での作業でも養生から搬入までがスピーディーで、こちらに一つ一つどこに置いていくかだけ聞いてあっという間にすべての荷物が家の中へ。
すると最初広かった部屋も家具とダンボールの山で一気に狭くなってしまいましたw。
それにしてもあれだけテキパキと作業してもらってほんとにあの値段でいいのかなってぐらい安くしてもらえたんでほんと助かりましたね。
いちおう他にも有名な所に見積もりをとったんですが値段も高かったし、結局は一番最初に見積もりを取ったアリさんマークの引越社にお願いして正解でした。
他の所は4トン1台で3人しか用意できないのにもっと高かったんですよねぇ・・・。


で、この週末に荷解きをする予定でしたが、必要な物の買出しや、僕はクラチャンの1回戦があったりでそれもはかどらず結局いまだにダンボールの山が残ったまま。

ちなみに今日はちょうど7年前の同じ日に借りた賃貸物件を返す日だったのですが、借りた時と同じ空っぽの部屋を見て、最初はワクワクした気持ちだったのが今日は色んな思い出が詰まったその部屋を見ると何だか少しさびしく思えたりもしました。

さてこれからまだ2週間ぐらいは落ち着いた生活ができなさそうな感じなんでほんとは早く片付けて落ち着きたいのですが、明日からまた仕事なんでとりあえず今日は早めに寝ることにしま~す。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply