クラブ選手権予選

か~くん

今日はホームコースのクラブ選手権予選に参加してきました

天気も体調もコースコンディションも最高
しかしゴルフの調子はイマイチ。

そんな状態の中、藁にもすがる気持ちで挑んだ僕の結果はと言いますと・・・


△△- △-- -+5□   -△- △△- △○□
-△△ □-△ --○

46、41、40の127ストローク。
なんとか16人中10位で予選通過できました
カップが微妙な位置に切られていたのと、このコースではやはりOBが多く、そのせいでスコアを崩してしまう人が多かったようです。

さすがに僕も朝のハーフが終わった時点で少し焦りましたがあきらめずにがんばってよかったです。
今回もパターが入らなくてかなり参りましたけどね。
まあとにかく予選さえ通ればOKなんで一安心です。




さて今日のラウンドをを振り返って見ると、朝一ナイスショットでスタートしながらセカンドでシャンクしてボギー

次のショートはバーディーチャンスに付けながら3ボギー

そして3オーバーで迎えた8番ロング。ティーショットは完璧でフェアウェイキープ。
なのにそこから2オンを狙うような刻むような中途半端な気持ちでショットしてしまいOB2連発
スコアも久々の10点・・・。

最終ホールもセカンドで良いショットと思ったらワンクラブ大きすぎてバンカー奥の縁。
思ったとおりホームランで行ったり来たりのダボ。


インコースに入って、15番までは3オーバー。
16番ロングでバーディーを期待しつつ放ったティーショットは今日一の辺りでフェアウェイど真ん中
でもここでなんと右のふくらはぎがこむら返り
足も痛かったけど、セカンドで風のジャッジを誤りグリーン右横のバンカー、しかもまた奥側の縁・・・。
でもってまたもやホームラン・・・カキーン
昨日までの天気でかなり砂が締まってたみたいです。

しかし、17番220y打ち下ろしのショートはピン横6mに着け、ラインもバッチリ読みきってようやくのバーディーゲット

なのに最終ホールで3パットのダボフィニッシュ



最後のハーフは4番ミドルでまたもやフェアウェイから引っかけてのセカンドOB。
6番ショートは乗ったもののグリーンの端っこ。ロングパットはやっぱり3パットでボギー。

で朝10を打った8番ロング。
ティーショットは開き直って打ったらフェアウェイセンター。セカンドはきっちり刻んで残り80y。
3打目を1mに着けてリベンジバーディー

最終ホールも手堅くパーで切り抜け長い一日が終わりました。

しかしまあドライバーもアイアンもなんとなくまともに当たりだしたのがワン半目の8番からってどんだけスロースターター?w
朝のうちはドライバーだけ意外といい感じだったし、OBもしなかったんでまあいいですけど、セカンドOBが3発。しかもすべてフェアウェーセンターからですからね。
なにをやってるんだか。
パターも相変わらず2m以上はそこそこマシなんですけど、中途半端にカップが視界に入る距離はほんとよく外しました。
来週はキャメロンに変えてみようかな?

まあ引越し後、家の片づけで忙しい嫁にとっては好きなようにすればぁって感じでしょうけどねw。
よしっ、とりあえず来週もがんばってみよう!





関連記事

Comments 1

There are no comments yet.
パパ  

予選突破おめでとうーーー!
パター練習しましょうね^^

2009/10/07 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply