エクステリア工事

か~くん

昨日今日とお隣の高取町にある住宅街へエクステリア工事に行ってきました。
伺ったのは若いご夫婦の新居だったのですが、そのせいか昨日も今日もアツかったことw。
夏以上にこんがり焼けちゃいました

で、まずは昨日2階のベランダにYKKのテラス屋根「ヴェクター」を取り付け。
YKKヴェクター

最近の家は窓と屋根の間のスペースが狭いところが多くてテラス屋根の取り付けスペースを確保しにくいことがありますが、「下から施工タイプ」を使ってできるだけ高い位置に取り付けしました。
YKKヴェクター

しかし冗談抜きに昨日はほんとに暑くて、太陽に近い2階部分だとさらに気温が・・・
フラフラになりつつなんとか3時すぎには取り付けが終わりました
YKKヴェクター YKKヴェクター YKKヴェクター
 

そして今日は1階駐車スペースにカーポートを設置しに伺いました。
YKKレイナポート YKKレイナポート

使用したのはYKKレイナポートの基本+ハーフセット
全長の長い車や、小さな車2台を入れる場合はこのサイズがピッタリですね。
屋根材は炎天下でも下が涼しい「熱遮断タイプ」

なんですが、屋根材を張り終わるまでは暑いっす・・・
YKKレイナポート


で、今日も3時すぎにすべての作業が終了しましたがセメントが乾くまで念のため突っ張り棒を
YKKレイナポート YKKレイナポート

右の写真を見ていただくとわかりますが、手前側の柱2本とパネル7枚までが基本セットで、奥の柱1本とパネル2枚分がハーフセットになります。


E様この度はどうもありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ

  
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply