マメなやつ

か~くん

盆休み最終日の今日も、いとこといとこの旦那が最近ゴルフにはまっているということで朝から昼過ぎまで一緒に練習に行ってきました。

いとこのほうは今100切りを目標にしているのですが、見たところとにかくダフリが多く、コースに行けば一番スコアを増やしてしまうパターン。
まだトップして前に行ってくれるほうが少しはマシですからね。
まあ色々言っても難しいと思うので、とりあえず目に付いたアドレスの姿勢とリズムを揃えることだけアドバイスしておきました。
なんて自分自身スイングのことはわかってないから偉そうに言えないだけですけどねw。

で、いとこの旦那はほんとに始めたばかりで月末に2度目のラウンドに行くらしいのですが思ったよりちゃんと打ててるし、しかもガタイがいいだけに当たればほんとによく飛んでました。
ただやっぱり手打ちが目立つのと、せっかくガタイがいいのに縮こまって構えるのでその点だけアドバイス
まあ最初はとにかく色んなミスが出るからドライバーだけでもそこそこ飛んで楽しいイメージを残すほうがいいですからね。
あとはクラブがもらい物で合っていないので、合う物を揃えればもうちょっと打ちやすくなるかな?


それにしてもこの二人、いとこは3000円のカードで420球ぐらい打てるのをわずか4時間で使い切るし、いとこの旦那も5000円のカードで半分ぐらい使ってました。
まあこれもマメというか、打ちすぎというか・・・w。
この二人はやっぱり打ち放題があるところに連れて行ったほうがいいかもw。



で、僕はというと盆休みは昨日以外すべて練習に行っていたことに。
まあラウンドの予定を入れ忘れていたので仕方がないのですが、これもまあマメなこと。

ただスイング改造中のおかげでミスショットも多くその結果、













マメ


左手の親指に大きなマメ(既に水ぶくれ)が・・・ こんなところにできてちゃダメダメ


おかげで最後はクラブが握れなくなって強制終了でしたw。
この休み中でおよそ700球打ちましたが、4割近くミスショットしてたかも。
まあスイング改造中なので仕方がないですが多少は収穫があったと思うのでヨシとしましょうよっしーありがとう













関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply