wiiの電源が入らない・・・

か~くん

最近子どもと一緒にwiiの「どうぶつの森」というゲームをして遊ぶことが多いのですが、昨日なんと、
wii本体の電源がまったく点かない状態になってしまいました
通常なら赤い通電ランプが点いているのですが、それも点かない状態。
最初は焦りましたが、ネットで調べてみて、wii本体に挿さっているコードとACのコンセントすべてを抜いた状態でしばらく放置し、その後ふたたび挿し込むという方法で無事元に戻りました♪

結構よくある症状みたいでほとんどはこの方法で直るみたいですが、一体なんのバグなんでしょうかね。


さてそのどうぶつの森ですが、最初は・・・



こんなゲーム何か普通?の感じやし、まあ子どもにはおもしろいやろうけど俺はせぇへんなぁ

まあするんやったらマリオカートか太鼓の達人のほうやな。


な~んて思ってたのが、今ではマリオカートも太鼓の達人もそっちのけで僕が一番はまってしまい、子どもにコントローラーをなかなか渡さないほどですw。


内容的にはどうぶつたちが暮らす森で、木を切ったり植えたり、雑草を抜いたりと森を開拓したり、森の住人達とコミュニケーションを取ったりしながら毎日を過ごしていくというゲームで、いちおう何もしなくてもゲームオーバーみたいな感じにはなりません。
時間の流れは実際の時間と同じで、季節も同じように移り変わっていき、ゲーム自体に終わりはなくやろうと思えばいつまでも楽しめるので飽きが来ない作りになってそうです。

その中でも僕がはまっているのが魚釣りと虫採りで、釣った魚などをお店に売るとお金(ベル)になり、そのお金を家のローンに支払うとどんどん自分の家が大きくなっていくんです。

しかもその魚や虫も季節と時間に対応しているので、たとえば子どもが寝るような深夜にはオオクワガタが採れたりして、しかもそれが10000ベルもするので必死で採りまくってましたw。
僕は娘の名前でログインしてやっているので、娘の家を大きくするために日夜高く売れる虫を採りまくり、娘を喜ばせようとしているのですが、そういう時もなぜか親心でがんばっちゃうんですよねぇ・・・。
たかがゲームなのにw。


で、昨日はwiiをもっと楽しむためについにネットに繋いでみました。
今までやろうと思ってたんですが、無線ルーターのWEPキーが必要なのにその確認方法を忘れてしまっててできませんでした。
でも昨日、思い出せたのでようやく繋ぐことができました。

これでどうぶつの森では他の人の森に行くこともできるし、マリオカートも世界中の人と対戦できるのでますます楽しめそうです。

まあゲームばっかりやられても困りますが、今のところ時間も決めてちゃんとやってるようなので大丈夫でしょう。
たぶん一番心配なのは僕自身かもしれませんw。





白か黒か?あなたの好みは?
 




関連記事
Posted byか~くん
wii

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply