タウンページのCM

か~くん

石原良純さんがちょっと困ったことがある家庭に出向き、一緒にタウンページで業者さんを探すというCM。
見たことありますよね。

CMを見ていて、いつこのパターンが来るかな~って思ってましたが、ついに来ました!


幼稚園で動きにくくなった引戸の戸車を交換するというパターンなのですが、今回は良純さんがタウンページでどの業者さんを選ぶのかなぁと思ってワクワクしながら見てました。サッシ屋さんかな?ガラス屋さんかな?ワクワク

まずはそのCMを・・・












リ、リフォームって、うぉいっ!


ふつう「サッシ」でしょ…。違う?

と思って、タウンページを取り出して「サッシ」で調べると、サッシ→アルミ建材のページへって書いてあるし…。二度手間でややこしいわ!


まあウチはアルミ建材でもガラス店でも載ってますが、リフォーム(住宅)では載ってないんですよねぇ。でも普通戸車の修理でリフォームって検索するんでしょうか?たしかにリフォームの業者さんでも対応はしてくれると思いますが・・・。



たしかに消費者の立場から見れば、戸車の修理とかってどのカテゴリーで探すかわかりにくいとは思いますね。ウチだって「タツミ硝子店」っていう屋号だからガラスしか扱ってないのかと思われる場合もあるでしょうし・・・。
でもガラス以外にもサッシとかエクステリアとか鍵とか物置とかブラインドとか色々やってるんで、覚えておいてくださいませ


ということで、戸車が壊れた時にタウンページを見る場合は、


「サッシ」か「アルミ建材」か「ガラス店」


で検索お願いしま~す!w

関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply