動きすぎて・・・

か~くん

夕べは明日のスクラッチ選手権に向けて少しだけ練習に行ってきました。

このところ冬に逆戻りしたかのような寒さですが、冬ほど体が動かないってこともないですね。

ですがこれが曲者で、変に体、特に上半身が動きすぎて自分が思っているタイミングと全く合わない・・・。
しかもビデオ打席に行ったので、スイングの細かい所ばかりが気になって症状は更に悪化。

アプローチはダフったりトップしたり、アイアンはダフったりトップしたり、フェアウェイウッドもダフったりトップしたり・・・ってまともに当らず
でもなぜかドライバーだけはちょっとだけマシ

なもんで、軽めの調整で終わらせるつもりが気付けば150球ぐらい打ち込んでしまってました。
途中からビデオを使わずリズムだけをチェックすると最後は多少マシになりましたが、このままでは明日はちょっとヤバいかも?既に言い訳w
まあいつも本番前の練習で調子よくて本番で調子悪くなるので、今回はその逆になるよう願うだけです

とにかく一日27ホールで勝負が決まるので、なんとか120は切れるようがんばりたいですけどどうなることやら・・・。



それより今年は意外と花粉症がなんともないなと思ってたら、ヒノキ花粉が飛び始めてから急に症状がひどくなってきました

関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply