夜空を見つけろ!

か~くん

先日このブログをご覧になった関東地方の方からガラスの問い合わせをいただきました。

その記事というのが古い型板ガラスを紹介したもので、「夜空」という模様を探していた所たまたまその記事にヒットされたようです。

リフォーム中に破損してしまったらしく、お父様が建てられたお家なのでできるだけ同じものを入れたいとのこと。
しかしどこで聞いても見つからず、そんな時ウチに辿りついたようでした。

それならばと探してみたのですが、なんとすでにウチの店にも在庫がなくなっていました
並(2mm厚のガラス)とか、4mmでも小さいものだと残ってるんですけど、要るのは4mmで600×1300ぐらいの大きさだったのです。


そこで問屋を通じて別のガラス屋さんに問い合わせると、なんと特7のサイズ(838×1702)が1枚だけ見つかったとの連絡がありがとうございましたっ
やっぱりこういう類のものは都会より田舎のほうが残ってるものですね。

そして今日、無事発送することができました。
夜空  夜空

割れないようコンパネで囲んでダンボールで梱包しました。
サイズがそこそこ大きいので反っちゃうと割れますからね。
あとは無事届くことを祈るだけです

M様この度はどうもありがとうございました。
同じものが見つかってよかったですね。
でも次割れたらもう無いので気をつけてくださいね~


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply