ガラスに注意

か~くん

木製建具に入っているガラスっていうのはほとんどが2mm厚のガラスなので、結構簡単に割れちゃいます。
今日朝から行ってきたお宅でも建具のガラスが割れてしまったようでした。
しかしその原因というのが、転んで頭をぶつけたからとのこと!

怪我をしなかったとのことで一安心でしたが、ほんとに気をつけてくださいね。
これから年末にかけて掃除をするかたも多いと思いますが、怪我だけはされないように注意してください。
そういう場合、ガラスの代わりに入れられるアクリル板などもありますので、お年寄りやお子さんのいるご家庭で使用されると安心ですね。



ちなみに3年ほど前の年末のことですが、ガラスを棚から出そうとした時のことでした。
並ガラスの棚は2段になっていて、上の段の棚からガラスを出そうとしたのですが、なんとその横のガラスが割れていて、棚から滑り落ちてきたことがあります。
落ちてきたガラスの大きさは横40cm×たて90cmぐらいのナシジ。



恐いでしょ~?




でも、


それがなんと、


何かがズリ落ちてきたと思って上を見上げた瞬間・・・


眉間にドーンって・・・


まさに真剣白刃取り失敗状態・・・ 言うてる場合かっw



鏡を見たら眉間から鼻筋の辺りがバックリ割れて血が噴出し、見る見るうちに洗面台が真っ赤に。
ただ、自分自身は妙に冷静で、逆に横にいた親父の顔が青くなってたんですけどねw。
それでもちょうど店にいてくれたおかげで、病院にもすぐ行けて助かったんですけどね。
ちなみに11針縫って、今では元通りになりましたが手術直後は糸で引っ張られるせいで顔がゆがんでてかなりショックでした。

で、先生は10日ほどしたら抜糸しましょうと行ってたんですが、実はその一週間後にゴルフの予定が・・・。
なもんで、そこは脅威の回復力を駆使し、なんと5日後に抜糸。
一週間後のゴルフにも無事行けました♪
ほんとアホでしょ?w
眉間に大きな赤い傷があるおかげで注目の的でしたけどね。
というかみんな目をそらしてたなぁ…w。

ということで、みなさんもこんなことにならないようガラスには注意してくださいね。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply