そろそろ熱中症注意ですね

か~くん

昨日は朝から雨でしたが早いうちに止んだので車を洗い、昼からも曇りでそこまで暑そうに感じなかったのでホームコースへ練習に行ってきました。

毎年恒例でインター選手は大会当日まで午後から無料で練習できる特権です

とは言ってももちろん担ぎですけどね。


去年このために少し軽めのスタンドバッグに買い替えたのですが、やっぱり軽いと楽ですね。
昨日は多めの10本入れていきましたが全然余裕でした。

途中グリーン周りのアプローチを色んな所からやったり、本グリーンでも色んなラインから何度も打てたり、一年でこの練習をやっているときが一番上達できるような気がします。
これだけはいくら練習場のマットやパターマットで打っても身に着かない感覚ですからね。

で、のんびり6ホールを回って、風もあったし曇ってたしで案外余裕だったなと思ったんですが、帰宅してからジワジワと頭が痛くなってきてほんとに軽い熱中症になってました


昨日の暑さでもあの感じなんで、これからの季節にピーカン照りでプレーすることを考えるとちょっと恐ろしくなってきますね。
特にウチのホームコースは氷がない(有料)ので氷嚢を使わないし、オストメイトで終わってからお風呂入らないから水で体を冷やしたりもできないから体に熱がこもりっぱなしなんですよね。
なのでラウンド後は最低限トイレで頭に水を掛けたりして体温を冷やすように気を付けようと思いました。
みなさんも熱中症にはくれぐれも気を付けてゴルフを楽しんでください。




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.