2023年スクラッチ杯・・・KGU脱退通知でモチベーション上がらず

か~くん

昨日はインター選手選考を兼ねたスクラッチ杯でした

1週間前にその組み合わせ表がとどいたのですが、その中に入っていた1通の手紙。


そこには来年度末をもってKGU(関西ゴルフ連盟)を脱退するということが書かれていました。
月初めにゴルフ場名が変わる時支配人にKGUの競技のエントリーとか大丈夫?って聞いたら大丈夫ですって言ってたから安心してたのに、たった2週間後にこの通知。
KGUに加盟してなければインターはもちろん、ミッドアマやクラチャントーナメントなどの競技にエントリーすらできなくなってしまいます。
まあたぶん今後はクラチャンなんかもやらなくなるでしょう。
だってやったって仕方ないですからね。
今のところホームで公式の競技にエントリーするような人がほとんど僕一人だけなので連盟費を出すのが勿体ないんでしょう。
そういう分を設備の補填に回すらしいです。
まあ僕自体もそこまで競技に出てるわけではないですが、こんご競技にエントリーできないとなるとちょっとホームコースの変更も考えないといけません。
こういうのも毎回毎回何の前触れもなく突然紙切れを送ってきて知らされるので、メンバーみんなカンカンに怒ってました。

ってことで昨日はまったくモチベーションも上がらないままのプレーで、ドライバーは1回もまともに当たらないし、アイアンはシャンクもするし、木の裏側にくっ付いて左打ちしたり、バンカーの縁のとんでもないラフの中に隠れてたりするし、アプローチも久々にチャックリしまくるし、パターはまたお先を外したりで3パット3回もするしで今年のワーストスコア。
まあモチベーション上がらないってのはただの言い訳で、スコアが悪いのはただ単に僕がヘタクソなだけですが・・・。


でもなぜか3位に入っててインターの選手にも選ばれました。
インターってホームコースのために頑張る競技みたいなもんなのに、こんなんでモチベーション上げていけるんですかねぇ・・・。
でもまあまたインターまでは選手料金で行けたりコースで練習できるのでそれだけは楽しませてもらいましょうかね。
ほんとにこれからどうしたもんやら…。




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.