2023年5月月例・・・よしのカントリー倶楽部での最後のラウンド

か~くん

昨日はホームの月例に参加してきました

今回がよしのカントリー倶楽部でのラウンドとなります。


と言っても来月からコース名が変わるだけなんですけどねw

長年呼び続けた「ヨシカン」という名前が無くなるのは寂しいですが、とりあえずゴルフさえできればいいのでまた新しい名前に慣れていきましょう。


ということで昨日の月例ですが、午前中はインコースからスタートして10番でセカンドをオーバーしてボギー、12番で1mに着けてバーディー、17番でグリーン左のバンカーに入れてボギーの37。
ボギーを打ったとこ以外の7ホール全部でほぼワンピンぐらいのバーディーパット打ったんですが全然入りませんでしたw

お昼は冷やし塩ラーメン


いつもラーメンは麺が柔らかいので硬めで注文するんですが、昨日はほんとにめちゃくちゃ硬くてしかも冷やしラーメンだからいつまで経っても柔らかくならないので食べるのが大変でした
次からは普通で注文しますw


さて午後はアウトコースへ。
こちらは2番ショートで2mを入れてバーディー。

の後の3番ミドル。
ティーショットは完璧でフェアウェイど真ん中、グリーンまで残り170yのフォロー。
7しっかりでいくか6のちょいフェードでいくか迷って6を選択したんですが、ちょいフェードで普通でいいのに軽めに振ってしまいダフッてグリーン手前のバンカーへ。
そこからなんとホームランでOB、打ち直しもまたホームラン
返しのアプローチもピンを8mぐらいオーバー。
しかしこれを執念でねじ込んでなんとかトリで耐えました。

そこからは5番ロングでバーディーを取ったんですが、そこからも入れごろのバーディーパットが打てども打てども入らずw
でもそういう時ってやっぱりスコアは崩れにくくて後半も37のトータル74でホールアウトできました。



月例もネット75はなんと2位入賞


いやあしかし今年に入ってようやくまともなプレーができたなって感じです。
先週1週間連続で練習に行った甲斐がありましたw
まあ練習ではグチャグチャだったんですけどね。
それなのにコースでは結果が出たりするから不思議ですよね。


というわけで来週の研修会からは新しいゴルフ場名でのプレーとなりますが、また頑張っていきたいと思います。



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.