ストマ装具等の補充と変更

か~くん

先日ケアセンターに発注していたストマ装具などをもらいに行ってきました。
今回購入したのはこれだけ。


パウチはいつものセンシュラミオ1ソフトタイプ。


透明の凸面タイプで、ほんの少しストマ周りが陥没しているのでこれにしています。
着けたまま普通に入浴したりしてますが全然大丈夫です👍

剥離スプレーは前回に引き続きホリスターにしました。
今までコンバテックのニルタックを使ってて、前回新しくなったエセンタにしたのですが、缶を振った時にシャカシャカしなくて中身がどれだけ残ってるか全く分からないのと、気のせいかもしれませんがあっという間に空になった気がしたので別の物にしました。
中身が使い切れるように改良されてるらしいですが、お風呂で替えてる者としてはいきなり中身が無くなったら結構焦るのでその辺をもうちょっと改良してもらいたいです。


それと潤滑消臭剤をアルケアのデオファインにしてみました。


僕が色々参考にさせてもらってる方のサイトによると、コロプラストのデオールとほぼ中身が同じでこちらの方が安いのでコスパが良いみたいです。
詰め替えがデオールは200mLで2178円、デオールが500mLで4400円なのでこれで毎回気兼ねなく使えそうです😁🉐
詰め替えの方も蓋付きなのでバッチリですね👍


ボトルのほうも買いましたが、こちらの蓋は結構小さくて、万が一持ち運びとかしたら簡単に開いちゃいそうなので気を付けた方がいいかもです。


あとは無くなりかけてたガーゼを1箱。
交換の時は最低2枚、多くても6枚ぐらいしか使わないのでほとんど減りません。
今回は買ってませんが、あと買うのはベビーソープぐらいでほぼ毎回使うのはこれだけですね。
なので今回は初めて支給額より1000円ほど追加で払いましたが、いつもはほぼ支給額で足りてます。
いつも本当に助かっております🙏
ありがとうございます😊


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.