2023年3月桜励会・・・せっかく3パットしなかったのに

か~くん

昨日はホームの研修会でした


まあまあ暖かくなるのかなと思ってちょっと薄着で行ったら終わり掛けまでほぼ寒いままでした。
そして昨日は朝からお腹の調子が悪く、週末は食べる量も薬も調整してるのに朝からお腹が張って3回ぐらいお通じが苦し、お昼も休憩時間だったからよかったものの15分ぐらい苦しくてトイレから出られず危ないところでした。


で、それもまあプレー中は大丈夫だったので言い訳にもなりませんが、とにかく昨日もまたプレーがひどすぎました。
ショットに関してはドライバーがOB3発。
TSR3に変えてからシャフトが合ってなくてOB増産中になってます。
去年は一年で1ダースも使わなかったのに今年に入ってもう半ダースぐらい失くしてるし、まっすぐ飛ぶ気がしません。
最初から付いてたDI-5Sだと柔らかすぎて、今まで使ってるベンタスブラックだと硬すぎて、どっちを使っても上手く打てないんですよね。
もう少し暖かくなればベンタスでもいいんですけど、まだ寒いし、この前ちょっと右肩を痛めたのもあって全然振れなくなってるから今は何を使っても一緒って感じです。
アイアンも一緒で右肩が痛いからモーダス115だとちょっと重く感じてダフリまくりで最近ほとんどパーオンしてない感覚です。
なのでバーディーも取れないし、パターが調子悪いからボギーも頻繁に出るって感じですね。


ただ、最近アプローチがまだ少しマシになってきたおかげでそこまでひどくならずに済んでますが、これでアプローチイップスまで戻ったら簡単に90叩きそうです。

そんな感じで昨日もこんなスコアで終わってしまいました。


ブービー。


それにしても午前中パーオン1回って…。
なんかもう70台とか出る気がしなくなってきましたw
でも昨日は久しぶりにパターが少しいい感じで、なんとなくこうすればっていう感覚が戻りました。
なのでまずは右肩の痛みを早く治してショットの調子も取り戻したいですね。

いちおう来週は理事長杯なんですけど、こんな調子でいい成績を残せるはずもないのでとりあえずいい天気でゴルフを楽しんできたいと思いますw



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.