ペアマッチ競技2023@花吉野CC

か~くん

昨日は奈良県ゴルフ協会主催のペアマッチゴルフで花吉野カンツリー倶楽部に行ってきました


意外と暖かくなるなんていう天気予報とは裏腹に朝からポツポツと雨が降ってて結構な寒さ


ちなみにこの競技はいちおう白ティーからプレーしてペアの良いほうのスコアを採用し、且つそれのダブルペリアということなので、やるならとことんバーディーを取ってアンダーのスコアを狙うか、適当に叩きつつハンデホールの恩恵を狙うかなので、ひたすらパーを取り続けるのが一番ダメなゴルフなんですね。

でもバーディーを狙っていくなんていう腕はないのでとりあえずは気楽な気持ちでスタート・・・


したら気楽に行き過ぎて朝一OBでいきなりダボ発進w
でも相方がパーを取ってくれて一安心。
次のミドルはこっちが無理せずパーを取ったらすかさず相方がバーディー!
すでにおんぶに抱っこw
3番4番はお互いパーとして池がらみで打ち下ろしの5番ミドル。
ここは前からで池に入りやすいから刻めばいいのに二人とも欲張りすぎて僕はOB、相方は池ポチャで揃ってダボ。
ってかここ同伴チームも全員ダボw
でも6番ミドルでまた相方がセカンドをビタッと付けてくれてバーディー!
ほんと助かります。
そして7番ショートは僕がティーショットをオーバーして奥のバンカー、相方もミスしてグリーン手前。
お互いアプローチを寄せきれずだったのですが、ここで僕が8mぐらいのを入れてパーセーブ。
やっと仕事しましたw
8番はティーショットをお互い右に外し、残り135yぐらいで目の前の木が邪魔でグリーンを狙えないのですが、とりあえず完全に狙えない相方が横に出した後僕が思い切ってスライスを掛けて狙ったらこれが上手くいってナイスオンでパー。
最終ロングは相方がOBで僕が3打目を1.5mに付けたのですが、真っすぐの超簡単なパットを決めきれずパーで結局2バーディー1ダボのイーブンで折り返し。

お昼は担々麺。

ウチのホームのラーメンと全然違って本格的で超美味しかったw


さて後半。
10番ロングは僕がセカンドでバンカーに入れてしまってもたついている間に相方がバーディー!
でも次のミドルで二人ともフェアウェイからセカンドを打ってるのにミスしてしまってボギー。
12番もお互いボギー。
まあここがハンデホールであればいいんですw
13番ショートは僕が先にパーを決め、14番のミドルは僕がセカンドを良いところに乗せたのですが決められずパー。
15番は右ドッグで軽いうち下しの316yのミドル。
とりあえずコーナーまでは220yぐらいなので5Wを持ってそこよりちょっと右目を狙って斜面を降りていったらいいかなと思ったら、思ったよりちょっと右へ
まあでも相方がフェアウェイに運んでくれたので安心しながら歩いて行ったら、なんと僕のボールはカート道で跳ねてグリーン手前20yぐらいのところにw
そしてそれをきっちり寄せてやっとバーディー!
16番は僕がボギーにしてしまったところを相方がパー。
17番は僕が先にパーセーブして最終18番ロング。


ここは相方がOBなので僕がひたすら丁寧にバーディーを取りに行き、3打目をきっちり1mに付けたのですが、上からの激速のスライスラインで触っただけなのにカップに触らず1mちょいオーバー
でもなんとか返しを入れてパーで、結局後半も2バーディー2ボギーのイーブン。


で、結果ハンデ+1.2でネット73.2。
33チーム中16位で何も無しでした
毎回中途半端順位ですw

まあ参加者の中で一番ハンデが良かったからヨシとしときましょうw
でもこういうペアマッチもたまには面白いですね。
また次夏にあるので参加しようと思います。
こんな感じで他にも色んなオープンコンペやってるみたいですよ。

Hやん昨日はありがとう!
Sさん、Mさんペアもありがとうございました。



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.