2023年1月桜励会・・・やはりヨシカンの17番には魔物がいました

か~くん

昨日はホームの桜励会に参加してきました


雨の心配もしてましたが最後パラパラっと来ただけで途中は暑い瞬間もあるぐらいのお天気でした。

実は冬用のピンのドライバーが今ちょっと諸事情で不在ってことでTSi2を使ってるんですが、やっぱり冬はベンタスブラックが硬くて大変なんですよね。
まあそんな言い訳を先にしておいてw、昨日の朝一のティーショットがいきなりのチーピンスタート。
それが左のOBゾーンの草むらを越えたすぐの斜面で見つかりピン方向にスイングができず、少し後ろに下がった方向へだすだけになり結果ボギー発進。
すると2番ショートではまたしてもショートパットを外して3パットの連続ボギー。
これは悪い流れだと思ったら3番ミドルもバンカーショットをミスして3連続ボギー。
そしてなんと4番ミドルもセカンドショットをショートしてアプローチは1.5mぐらいに寄せれたのですが、それを決めきれずまさかの4連続ボギー
ホームでの4連続ボギー発進なんて久しく記憶にないですw

こうなるともう悪い流れは止まらず、5番ロングで50cmのバーディーパットを外す始末。
6番でやっと普通にパーを取れたと思ったら今度は7番ミドルでティーショットが林越え手前で木に当たり、その木のすぐ前に。
後ろにも右側にも打っていくことができないので左打ちでフェアウェイ方向に出してそこからピン奥に乗せたんですが、大きく切れるパットを決めきれずまたしてもボギー。
すると8番ロングではついにティーショットもOBとしてしまい完全に悪い流れから抜け出せないかと思ったんですが、ここはなんとかボギーで耐えて、最終ミドルもパーとして前半は42点で折り返し。
いやあ久々に負の連鎖の恐ろしさを感じましたw


とりあえずお昼はちゃんぽんを食べていざ後半へ!



10番はティーショットは良かったんですがセカンドが少し引っかかってグリーン左のカラーへ。
ピンまで15yぐらいだったのでパターでも良かったんですが、珍しく56度でのアプローチのほうが何となくイメージが出るなぁと思ってやってみたらまさかのチップインでやっと今年1個目のバーディー!
長かった~w
そして11番ロングも2オンを狙って少し手前ラフでしたが、そこからアプローチを寄せての連続バーディー。
このまま悪い流れを断ち切るぞ!
12番もセカンドをショートしつつまたアプローチで凌いでパー。
珍しくアプローチが調子いいぞw

しかし13番ショートでティーショットをダフリ、アプローチも寄せきれずでボギー。
調子に乗っちゃダメですね
14番ミドルをパーとして15番ミドルではバンカーショットを寄せきれずでボギー。
しかし16番ロングでグリーン横からの3打目が惜しくも入らずでしたが楽々バーディー。
このまま後半なんとかアンダーで上がりたいと思って迎えた17番ショート。
とりあえずワンオンを狙った4Uでのティーショットが大ダフリ
半分ぐらいしか飛ばず、残り100yからのショットも少し引っかかってしまい、グリーンに落ちてからコロコロと左に転がり落ちてバンカーの左縁へ
クラブを落とす位置がないような状況でカチカチのバンカーからでは大きくしか出すことができずグリーンを越えて右サイドのラフへ。
そこからアプローチを寄せたんですがパットを決めきれず痛恨のトリプルボギーチーン

結局最終ホールもバーディーパットがカップを覗いたところで止まり後半2オーバーの38。
トータル80点でした。


最後のを入れて70台では上がりたかったんですけどねぇ。
ほんとにここ最近は流れを上手くつかめないラウンドが多くなってきました。

ただ、昨日はみんな後半調子を崩してくれたおかげでなんとかベスグロだけはゲット


とりあえず昨日は珍しくアプローチだけが上手くいってくれただけよかったって感じですね。
あとはドライバーはとにかくシャフトが硬くて飛ばないから大変だし、早く戻ってきてほしいです。


昨日は幼馴染ががんばって優勝してました。
おめでとう!


プロも軽々60台かぁ。やっぱりすごいなぁ。

とりあえず今年もベスグロだけは死守できるようがんばります!



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.