2022年町民ゴルフコンペ@花吉野カンツリー倶楽部

か~くん

今日は地元の町民ゴルフコンペで花吉野カンツリー倶楽部に行ってきました


ちなみに去年は空気を読まず6バーディーを取ってベスグロ優勝w


このコンペいつもはゴールデンウィークの開催だったのですが、今年は10月に。
まあ10日は晴れの特異日だしいいやん、って思ってたら朝から土砂降りの雨
これはさすがにヤバイなと思ったのですが、スタートする頃には止み、結局ラウンド中は全然降られずに済みました
で、今回の優勝賞品がヨギボーというのを聞き、これはもうスコアよりもヨギボー狙いで行かなければ!と思ってプレー。
スタートホールのロングも2オんを狙ってOBを打ちボギーになり、次のミドルもティーショットでOBを打ってダボになったんですが、まあそこがハンデホールなら全然OKと思ってました。

ただ、そこから変な感じでパーばっかり。
パーが続くよりボギーとバーディーを絡めなければ・・・。
で、2段グリーンの17番のショートで斜面に落ちたボールが段差を転がり降りてきて40cmに着きやっとバーディー。
とりあえず前半は3オーバーの39。


後半はもうちょっといいスコアも狙ってみようかなと思ってプレーし、1番2番は惜しくもバーディーパットが決まらずのパー。
しかし3番ロングでティーショットがフェアウェイど真ん中なのにボールにはベッタリと泥が・・・。
これはヤバイなと思いながら打ったら案の定ブーメランフックが掛かり左の斜面へ。
カート道に掛かってたら泥を拭けたのにまだ拭けないままつま先下がりから打ったら次は右に飛びだして残り80yぐらいのバンカーへ。
そこからも乗せられずで結局このホール素ダボ。
まあハンデホールならいいかとまた狙いをそっちに変えて行き、結局8番でOBをまた1発打ってボギーとかバーディーパットは惜しくも入らずとかで後半は5オーバーの41。


ほんとはもうちょっとバーディー入れときたかったなって感じでしたが、これは結構ハンデ噛みあったらいい感じなんじゃないのってスコア。


で、帰ってからLINEで結果が送られて来たんですが、なんとハンデ4.8しか付いてなくて68人中14位で何も無しでした。
ベスグロも1打差で一緒に回ってたY君に持っていかれて手ぶらでの帰宅となりました
ちなみに優勝したは同じスコアの人だったのでスコアの狙いはいい感じだったんですけどねw
でも久々にそういう楽しみ方のできるラウンドでワイワイ言いながらラウンドできて楽しかったなぁ。
競技もいいけどたまにはこういうゴルフもいいですね。


ってことで次は月末の月例がんばるぞ~!
ってかそこまで長すぎるから暇だなぁ

ヨギボー欲しかったなぁ。



よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.